MH2

新しい火事場+2用防具を完成させる為に色々やってます。
防具そのものは既に完成してます。が、防具のLv上げる為の材料集めに奮闘してます。

古龍オオナズチの爪が数個必要な為、オオナズチ討伐をやったり
ディアブロの甲殻が数個必要な為に、黒ディアブロの狩猟やったり。
2体とも結構強い方ですし、集めるのは大変です(´・ω・`)倒しても目的のアイテムが
出ないことも結構ありますしね。
ただまぁ、この2体はオフラインプレイで十分手に入るからまだ良いのです。


問題は、防具のパワーアップに必要なアイテムの1つ『竜玉』
上位防具の多くは、Lv3に上げたりする時に竜玉が1つ必要なのです。
手に入れる方法は、オンライン上位飛竜種の狩猟クエストのみでしか入らないのです。
おまけに入手率は低いし、弱飛竜(クックやゲリョなど)の飛竜からは出ません(´・ω・`)

ので、比較的弱くて竜玉を落とすバサルモスの狩猟をやりました。
結果は、今の状態でも倒せましたが・・封龍剣の超絶一門で25分掛かりました。
回復アイテムは一通り持っていったのですが全て使い果たし・・w
これは難しい(´-`;)竜玉でなかったし・・
ので、片手剣の封龍剣に装備を変えて再度挑んでみました。
結果は、これも一応倒せたんですが43分前後の時間が掛かりました・・w
クーラードリンク5個持っていったのに足りなくてねぇ;
運良く支給品が着てくれたのでよかった。着てくれなかったら死んでたと思います。

2回目で何とか竜玉の剥ぎ取りに成功したので、防具をパワーアップ(*´ω`)
でもまだこれで完成ではなかったり・・防具をLv4までは上げたいので
・・また材料集めかな。
あとは他の防具のLv上げに竜玉がまだ数個必要_| ̄|○ うーんやる事が多い。