MH2


通常のクエスト一覧にキリン討伐クエストがあったので、いってみました。
これは以前いったイベントのキリンクエストと違って、クエスト時間は50分*1
あとの違いは・・やってからの感想なんですが、体力と攻撃力が若干高いですね。

とりあえずクリアした証拠(*´ω`)
で・・強さ体力が違う原因は身体の大きさだと思います。
イベントクエストのキリンの体長は大体450〜480cmくらいでしたが、
通常クエストのキリンの体長は2回やったんですけど700〜800センチくらいありました。
比較画像?↓

2つの画像の大きさが違うので比較し難いかもしれませんが、
左がイベントクエスト、右が通常クエストでの身体の大きさの違いです。
中心に立ってるキャラで比較して見ると判りやすいかも・・
戦闘時間は大体35分・・遅くて40分くらいでしたねぇ。


ぶっちゃけて、ソロで上位キリン倒すならイベントで倒した方が僕は良いです。
イベントキリンは、制限時間が25分しかないので時間に追われますが早く終わります。
通常キリンは、制限時間50分なので時間に余裕はあるけど戦いが長引くので精神的にきつい。



ギルド公式イベントで今チャチャブー15匹討伐クエストがあるのですが・・
1度はやってみようと思いやってみたんだが、やらなきゃよかった_| ̄|○
簡単に、すぐ終わるクエストだがウザイ、マズイ、シネルの3拍子クエスト・・もうやらない。
チャチャブーの攻撃力高すぎで2回も死んだし(´-`;)下手なクエストより難易度高い。。


その後は村(オフライン)へ戻って

ガノトトス亜種の狩猟いってきました。イカリハンマーが欲しくて(´-`*)
オフライン久々にやったんですけど敵があまりにも弱すぎる・・
ガノトトス亜種が7分でご臨終(苦笑) 1発目でビッグサイズの討伐だったので

イカリハンマーげっとー。で、イカリクラッシャーにパワーアップさせて完了。
水属性ハンマーの完成です。攻撃力が若干少ないけど´_`



そいや、以前のイベントキリン連続狩猟で材料が揃っていたので雷神宝剣キリン作りました。

100kzは高かったけど、攻撃力238、雷属性320、防御+16と
片手剣にしては申し分ない能力なので満足です(*´ω`)

*1:イベントクエストの『いかずち』のクエスト時間は25分