MH2

温暖期の火山(昼)にて、キングチャチャブー無限湧きの方法
マップ7には絶対に行ってはならない。
マップ4に黒い石に擬態してるチャチャブーが2匹居るので、必ず倒す。倒したらマップ8へ
マップ8にもチャチャブーが1匹いるので、倒す。
倒したらマップ移動(マップ8→6→8)すると、マップ8にキングチャチャブーが居る。
キングを倒したらマップ6へ戻り再びマップ8へ@繰り返し

これでキングチャチャブーと何度も戦えるので、剥ぎ取り名人装備すれば
高確率で『始まりの唄』を手に入れる事が出来ます。

僕が1人でやっても4個手に入れる事が出来たので、4人で行けば10個近くは・・w
これで僕もオンラインで『森丘』に行けるようになりました。
ちなみに唄アイテムは、アリーナの歌姫に一定数渡すと龍頭琴*1が手に入るので
この方法使えばすぐ手に入るかも?


で、アイテムボックスに溜まってた収集品を使って色々防具を作ってみました。
1つめ

普段の装備に、『スカルフェイス』を装備した状態です。 防御は352 
火事場力が+1に、体力回復アイテム弱化と少々−になってしまうけど、
スキル心眼→見切り+1にパワーアップし弾かれる事がなくなります(*´ω`)
本当はクロオビSヘルムを装備したいんですけどねぃ・・_| ̄|○
クロオビはデメリットが殆ど無いし。んでも入手法が大変でして(´・ω・`)


2つめ


卵&鉱石運び用装備です。まだ若干未完成なので防御が少ないけどこれでも十分かな・・
スキルのランナーが凄く使い勝手が良いです。
非常に長い間走り続けれるので、卵クエストは結構簡単になります(*´ω`)


3つめ

これも未完成ですが、スキル激運装備です。
エスト終了で貰える報酬の数が増える装備です。
報酬増えるのはいいけど、スキルがこれしかないってのがな・・(´-`;)

*1:攻撃力156 水属性170 防御力+10 会心率30% スロット3の弓