MH2

ミラボレアスミラバルカン)HR50試験クエス


スキル『ランナー』が無いのが不安なのと・・防御も270と、
ミラバルカン相手にするには防御力が全然無いですが。
スキル『ボマー』を付けてみました。んで、アイテムには爆弾と爆弾材料をたっぷり搭載。
ボマーは、爆弾の威力を1.5倍に上げてくれるスキルなので・・
ミラバルカンの硬化中に爆弾使えば有効かなと。
回復アイテムも、それなりに大量搭載。『ケルビの角』と『活力剤』を調合すると
体力スタミナが全快する『いにしえの秘薬』が作れます。調合の成功確率低いけど(´・ω・`)
少しでも調合成功率を上げる為に調合書を2種類所持。
力の爪と護符は、持っていくのをやめました。
あってもなくても与えるダメージの差は非常に微々たる差だったので・・(´-`;)


で、戦ってみて0勝5敗_| ̄|○
どう考えても防御力が足りてないっぽぃ。
右足の後ろに立つようにしてるので、足踏み攻撃を食らいやすいのですが・・足踏み攻撃は
攻撃力そのものはミラバルカンの中で1番弱い攻撃だと思うんだけどこれで2回ほど死んだので・・
ミラバルカン相手に慣れてる人なら十分な防御力かもしれませんが・・僕は苦手だから無理。
ってことで、試行錯誤中・・これを楽に倒せる人の戦い方が見てみたいなぁ・・
人の戦い方は参考になりますしねぇ(*´ω`)


とりあえず、今日中に倒せたら日記に追加します。

追加

もうこうなったら意地かと。
自分なりの最強装備でいってみることにしました。


防御を337にし、スキルを弾かれても切れ味が悪くなりにくい切れ味+1を。
もう1つは、強走薬やクーラードリンクの効果時間が延びるアイテム使用強化にしてみました。
アイテムは、調合の書を増やして『いにしえの秘薬』の調合成功率を上げました。
代わりに大タルと爆薬は持てなくなりましたが・・
これで十分勝てる状態だとは思うんですよねぇ・・ってことでいってきました。


戦闘開始したら、すかさずクーラードリンクと強走薬グレートを飲む。
飲んだらミラバルカンの右後ろ足の後ろに立って、攻撃のみ。
右後ろ足の後ろにいれば、バルカンは足踏みしつつメテオばかり使ってくるので・・比較的安全かと。
たまにバルカンは空に飛んだり違う行動を取るので、違う行動を取った時は回復や武器を磨ぐ。
これを繰り返しただけなんですが、戦闘時間37分ほどで

『マストオーダー達成しました。』と出て、何とか討伐完了o(´▽`o)
1回死んでしまいましたが、1発クリア。ようやくクリアすることに成功しました。


勝因は、やはり防御だと思う。
270だと足りないけど、330くらいあるとメテオを誤って食らっても即死しなかった。
足踏み攻撃のダメージもあまり痛いと感じないダメージに抑えられてたので・・

HR51になったので、一応はこれでMH2はクリアしたって事になるんかなぁw
まだ戦ったことない敵とか、装備を整えたりしたいし飽きてはいないのでまだやりますが・・ね。




とりあえずソロ全試験クリアおめー(自分に・・w
ROも復帰しようかなぁ・・どうしようか迷い中です。
PCでやれるゲームがROくらいしかなくてな・・(´▽`;)