MHハンマーに関して?

なんとなく書きたくなったので(リア友と少し話をしてたからだけど・・w
MH2ではスタン効果の追加があるので、立ち回り方も大きく分けて2パターンあるかなーと。
1つは頭に集中狙いで大ダメージとスタン効果の両方を狙う。
もう1つは、足に集中攻撃での転倒を狙う・・かな。


頭狙いの場合は、腕に自信のある人向けだと思う。
頭を狙うって事は、敵の攻撃をまともにくらい易いデメリットがありますからね(´・ω・`)
リオの突撃中でも、溜め攻撃3で顔にヒット出来るようになると完璧だと思う。
・・ちなみに僕は、4回やって1回くらいしか成功しません_| ̄|○
敵の突撃中に顔に当てると高確率で怯むんですよねぇ・・w


足狙いは、初心者〜中級者向けかな?
比較的安全に攻撃できるし、
足止めには結構有効な攻撃方法ですが、与えるダメージがちと少ない。
が、4人PTの場合は足に攻撃するのが他の人の邪魔にもならないし、
足止めも可能なんで有効な気もする。


他の部位に関してはハンマーはちょっとね・・。
弾かれ易いし、弾かれる=与えるダメージ減少なんで・・
溜め攻撃だと弾かれないけど、弾かれエフェクトが出ればやはりダメージは減りますしね。
大ダメージ与えれないなら、防御を捨てて高攻撃力を持ってる意味が無い気もする。
ハンマーは大ダメージ与えてこその武器ですから(´・ω・`)
大ダメージ与えれないなら、他の武器に変えて(大剣とか)戦ったほうがいいようなーとねw