RO

忍術を使ってて、ある程度使い勝手とか解ってきたので簡単に書いてみる。

紅炎華 消費SP18〜36 最大Lv10
簡単に言うと、ファイアーボルトと同じ感じ。
Lvが上がると詠唱時間が長くなるので、DEX型でないときついかも。
ディレイはない。
MATK倍率が90%とファイアーボルトよりちょっと弱め。
忍術型の基本術の1つ。

火炎陣 消費SP25 最大Lv10 烈火石1個消費
ファイアーウォールと似てるがノックバックはしない。
が、ヒットストップはするのである程度の足止めは可能。
WIZ経験が豊富な人なら、すぐに使い慣れると思う(´・ω・`)
ディレイはある。

龍炎陣 消費SP20〜40 最大Lv5 烈火石1個消費
対象の敵を中心に5×5の範囲にダメージを与える術。
MATK倍率がスキルLv最大の5の場合、900%とかなり高い。
周りの敵を巻き込んでもダメージは分散されないので、複数の敵がいる時には異常に強い。
単体使用でも高い攻撃力を持っているので、忍術型には必須の1つかも。
ディレイあり。

氷閃槍 消費SP15〜42 最大Lv10
Lv1でHIT数3回 Lv10だとHIT数12回と、HIT数が多い。
MATK倍率は70%ですが、現在は多分それより高いと思う。
Lv1の時の詠唱スピードがかなり速い(DEX11で0.2〜0.3秒くらい)
ディレイがないので連射可能(;´д`)ハァハァ

水遁 消費SP15〜42 最大Lv10 氷閃石1個消費
攻撃スキルとは違い、水を設置するスキル。
プリやWIZは、聖水やウォーターボールが使える。
あとは知らんw


早く水系の奥義術『氷柱落し』を覚えたい。
あとソヒーシューズが欲しい。+7は売ってるんだけど+4を全然みない_| ̄|○
ちなみに、術は詠唱ストップはされるのでフェンは持ってた方がいいと思う。