RO 指摘に関して、日記のネタになると思ったので。

昨日のゆなさんからの指摘をこっちで返してみる。
リヒタルとジュノーのポタ同時取得は一応不可能。
勘違いではない。街でセーブすることでしか街ポタは取れない=1ヵ所のみ・・だね。
が、それは街でポタを取る場合の話。
街の外(街の周辺)なら、シュバルツバルド共和国の各地域であってもポタメモ取る事が可能。


結婚の呼び出しスキルはポタメモ可能な場所でのみ呼び出す事が可能で、
ポタメモ不可能な所では呼び出すことが出来ないスキル。
これを使えば、街の外でポタメモ取る事が可能か確かめる事が出来るので、確かめてみました。
↓以下証拠

ジュノー


街中では呼び出すことは不可能=ポタメモ取れないo(´□`o)
ジュノー街の下のマップ↓

呼び出す事が可能=ポタメモ取る事が可能(*ノωノ)

アインブロック


街中では呼び出すことは不可能=ポタメモ取れないo(´□`o)
アインブロック街の下と上のマップでは↓


呼び出す事が可能=ポタメモ取る事が可能(*ノωノ)

アインベフ


街中では呼び出すことは不可能=ポタメモ取れないo(´□`o)
アインベフの下のマップでは

呼び出す事が可能=ポタメモ取る事が可能(*ノωノ)

リヒタルゼン


街中では呼び出すことは不可能=ポタメモ取れないo(´□`o)
リヒタルゼン街の上のマップでは

呼び出す事が可能=ポタメモ取る事が可能(*ノωノ)




ってわけで、街の外といった条件にはなるんだけど
ジュノー・リヒ・アインのポタを取る事は一応可能です。
街中でポタメモが取れないので、意外と忘れがちにもなるかもしれない。