スペシャルアイテム

今あるスペシャルアイテムで思う事とか色々かいてみる。


戦闘教範50は効果は悪くないかな。
使用すると経験値が30分間1.5倍になるアイテムで、
10個750円と高いが、クエストで得られる経験値や
不思議なメダルを経験値に交換したりする時にも1.5倍は有効だそうで。
19日に急遽仕様が変わったけど不具合を仕様に切り替えたのかね・・(´-`;)
ちなみに救済等での経験値1.5〜2倍の時にも戦闘教範50は重複するらしく、
普段使うよりも、大量のメダルを経験値に変える時や、
経験値アップイベント時に使ったほうがよさげ。



生命保険証は・・・(´-`;)
使用すると、狩場で死んでもデスペナが無い。
これは良いんだけど、30分しか効果がないのはどうもおかしい気がするんだが・・w
10個1000円ってのも高いし。
Lv98の時に死んだりすると痛いけど、これを買った方が痛い気もしないではない(財布的に。
持ってるだけで死んだ時のみ勝手に消費されてデスペナなし の効果の方が良かった。
それだったら買ったかもしれないのになw


キラキラスティックは使用するとスキルリセット可能なのでそれは良いと思う。
けどこれも高い。1個1500円って1アカウントの1ヵ月分のプレイ料金・・吹っかけたなw
使用するのにも重量0じゃないとダメとか面倒だし、リセット時に不具合もで易いみたいだしな。
転生職とか特殊1次には特に悪くないアイテムではあるかもしれない。


凸面鏡は10個で1000円。
MVPボスの出現時間と出現後にミニマップにボスの位置を表示するらしいが
1000円出してまでボスを狩りたい人が居るのだろうか・・(´-`;)
ちょっとしたGとかのツアーには悪くないのだろうか。


ジークフリードの証も10個で1000円。
戦闘不能後にその場で即復活(HPSP全快)できるらしいけど、使い道あるのだろうか・・
遠出するのに時間の掛かるようなネトゲなら悪くないと思うけど(´-`;)
ソロでボス狩りする時くらいしか使う機会がなさそう・・。


巨大なハエの羽は10個で200円。
パーティーリーダーが使用すると、他のPTメンバーも全員リーダーと同じ場所に飛ぶらしい。
ネタ感は否めないが、
一部噂によると生体3に行けないキャラやタナトス上位にもいけるらしい?


濃縮エルニウムと濃縮オリデオコンはエルが1個1000円、オリが1個700円。
高い。
精錬成功確率が10〜30%上がるらしいけど、失敗する率も結構高いのにこの値段はねぇ;
おまけに『+10精錬も夢ではない!』って販売前は書いてあったのに
販売後は+9→+10の精錬成功率は通常のエルオリと同じとか・・(´-`;)
個人的には要らない。
錐の+7を作ったりする時には悪くないかも?程度じゃないのかねぇ・・


ステータスアップ系料理は10個で300円。
効果時間は30分で、戦闘不能になってもログアウトでも効果は切れないので良いかもね。
特にDEXが上がるフベルゲルミルの酒(大)とかはGvでも使えそうなのかね。
個人的にはAGI+10のが欲しいけど、買う気はまだしない。


スキルスクロール系は20個で100〜150円。
完全なソロプレイヤーには良いのかも?
他に使い道が分からない。
アスペルシオLv5は、ニブルソロ狩りする時には悪くはなさそうだけどねぇ・・。
買いたいとまでは思わない。








まぁ長くなったけど、昨日はROも何もしてないです。
だから書きなぐってみた(´-`;)
どうも身体が疲れててね・・