シレンDS

昨日は、掛軸裏の洞窟をクリアしようと思ってやってみたんですが
クリア出来なかった(´・ω・`)

多くのモンスターに襲われてしまって、敵が残ってる状態でシレンの残りHP一桁になってしまい
薬草等の回復アイテムもなかったんで、一か八か・・連れてきた仲間の「座頭ケチ」に
ツボをおしてもらった(HP全快orダメージ)んですが、見事に失敗し仲間に殺された_| ̄|○


このダンジョンは、基本は罠を利用して敵を倒してLvを上げ先に進んでいくダンジョンで
ダンジョンに入ると、ワナ師の腕輪を装備した状態でスタートします。
普段はシレンがワナに掛かるのですが、ワナ師の腕輪を装備してると
ダンジョンに落ちてるワナが拾えるようになり、敵がワナに掛かるように。
経験値の入手も特殊で・・簡単に書くと、
ワナ師の腕輪を外してると→(素手や武器等で倒せば敵から経験値得られる)
ワナ師の腕輪装備中→(罠で敵を倒せば経験値得れる 罠を使わずに倒すと経験値1の固定取得)


で、まだ1回しかダンジョン突入してないんですが
感想としては、おにぎりがなかなか得られなくて辛い。
デロデロの罠で敵を『くさったおにぎり』に変えて頑張るか、
妖怪にぎり見習いに、おにぎりの罠を踏ませて「見習い→変化」にパワーアップさせて
シレンの所持アイテムを大きなおにぎりに変えるのが一番かも。
にぎり系モンスをLv4まで上げて、おにぎりを当てて倒せば高Lv狙えるっぽぃ。
武器と盾が普通に手に入るので、良い武器と盾が手に入ったら
罠を使って倒さなくてもいいかもしんない(クリアを狙うだけならの場合ね)
このダンジョンできついのは食料事情だけだと思う。あとは運・・w