MHP2


親友と集会所のクエストをどんどんクリアしていき、
気づいた時には☆5の緊急クエスト『シェンガオレンの撃退』までクリアし、
Gランク(☆6)クエストがいつでもプレイ可能な状態に(´-`;)
しかも、シェンガオレン撃退クエなのに討伐してるし。(バリスタでトドメ・・w
シェンガオレンクリアで、倉庫収納数が+100に増えるアイテムが道具屋で販売。
ポッケ農場でも幾つかの施設を設置可能になってました。
アイルーキッチンでは5匹の猫が雇えるように(*´ω`) とりあえずこのくらいかな。


シェンガオレン討伐時の装備。(武器だけは別)
防御は高い方が安全だけど、200前後でも十分足りると思う。
武器は、デッドリボルバー(ハンマー 攻撃力728 火属性400)を使いました。


シェンガオレン討伐はソロでやったけど、戦闘が始まって攻撃可能になったら、
どの足でも良いんで一点集中で叩き続けるのがオススメ。
いろんな足を叩いてると、なかなかよろけてくれないので=失敗の可能性も高くなる。
対巨龍爆弾の使用は、使っても使わなくてもOK。
使った上での失敗(自爆等)が怖いなら、足を殴り続けてた方が良いと思う。
ちなみに、最終マップでの戦闘前には
バリスタの弾』を10個と、大砲の弾を持っていくと良い。
確実にクリアしたいなら、スキル『底力+2』か、『耐震』があると大丈夫だと思う。
・・・とは言ったものの、耐震が効果あるかは知らないなんて言えn(ry