MHP2

Gランクのクエストを少しかじってみた。 かじってみた(クリアした)クエスト↓
ドスギアノス討伐』 『ドスファンゴの討伐』 『イャンクックイャンクック亜種討伐』 
ドスランポス2頭討伐』 『ダイミョウザザミ2頭討伐』 『ドスゲネポス2頭討伐』

とりあえず苦戦したのが、意外にもドスゲネポス。 
怒り時の攻撃力はやばいw(特に、飛び掛り攻撃;
防御力300近い状態で、一撃で体力100→40前後まで下がった(´-`;)
それが2頭もいるから、避けれんこともあるし・・。


Gランクは、今のところは・・まぁまぁの難易度かも。
この後にやった、ダイミョウザザミの1頭討伐クエストもやったんだが・・
MHP2で初の3死をしてしまった_| ̄|○
ティガレックス討伐(村クエだけど)でも3死しなかったのにー(´・ω・`)
よりによって、得意相手のカニに逆にやられて返り討ちに遇うとか、なんて屈辱・゚・(つД`)・゚・
カニの2頭討伐のクエストは楽にクリア出来たんだがなぁ・・;


難易度は・・・とりあえず、Gクエはそれなりに高い。 油断してたらやられる。
でも、PS版MH2のGクエストよりは難易度低い(確実に低い。
それなりに強い防具・武器が比較的簡単に作成できてしまうのも、難易度を低くしてる。
敵のHPや攻撃力も、体感だけどMH2と比べても2〜3割ほど下がってる感じもする。