MHP2


ラージャン4回目のプレイだったかな・・今までで一番早くクリアできたので写真撮った。
約13分でラージャン2頭捕獲でクリアです(*´ω`)
昨日の『10分くらいでも多分クリアできる』は間違いではなかったっぽぃw
つか、2頭クエストだから1頭の体力は若干低くなってるとはいえ
6分30秒でラージャン捕獲ってかなり速いよね・・(´-`;)


で、ラージャン装備が欲しかったので狩り続けてたんだけども、ラージャンの角が折れません。
角さえ手に入ればラージャン装備作成可能なのに(´・ω・`)
タル爆弾戦法では、角を折る前にラージャンが弱ってしまって間に合わない_| ̄|○
って事で、集会所の☆8クエストのラージャン1頭討伐クエストで角を手に入れようかなと。
1頭なら、精神的に余裕できるし、ハンマーでゆっくり角折ってから倒せますしね。

って事で、集会所の☆8に進む為の緊急クエスト『異常震域』突入してきました。
結果は、3回チャレンジして3回とも3死(;´д`)ハァハァ


以下敗因:
1:ティガレックスが同じマップ内に2頭居る事が多く、鉢合わせしたら最後、死しかない。
2:ティガレックスの這いずり突進のダメージがでかい。
3:こっちの防御力が足りてない。


現在、僕の防御力は320前後なのですが、
この状態でティガの怒り状態の突進を受けると、体力100の場合は即死。
体力150あっても35程度しか残らない(´-`;)
怒り状態でなくとも75前後のダメージを受けるんで、ダメージを受ける=死のような状態
ハンマー使ってるんで、敵の攻撃は避けるしかないんで・・(´・ω・`)
防御力を上げるしか手はないかもしれない。
流石に2頭のティガ相手に、無傷でクリアできる腕はないよ;w
PS版のMH2では、防御350程度でも集会所クリア出来たんだけどねぇ・・・
ティガの能力は飛竜種とは思えん攻撃力で困る(´-`;)


まずは高防御力の防具を作ることにします。