MHP2


☆8緊急の、異常震域クエストをクリアしました。
昨日、キリンS装備でハンマー持って挑んだのですが、やっぱり3死。
ティガ2頭に襲われるのが原因(´-`;)流石に避け切れません;
で、頭にきたんで

オウビートSシリーズ(腕だけSじゃないけど)作成。
スキルは『回避性能+2』 『状態異常攻撃強化』 『ボマー』が付いてます。
この装備で大タル爆弾Gを使ってティガ2頭を倒したのです。
ラージャンで載せた防具よりも能力が上ですし、防御力も50ほど上なので
被ダメも多少抑えられるからこれならいけるかなと。


が・・・ティガ2頭のクエスト、
ティガの体力は村ラージャン2頭の体力よりも高いみたいで、村ラージャンの場合は
大タル爆弾G3個で捕獲可能でしたが、ティガは大タル爆弾Gを3個使っても捕獲不可でした。
4個目を使って1頭目は討伐完了、
頭目は4個使って瀕死になったんで捕獲で成功って感じです。


相当苦戦したクエストですが・・
スキル『ガード性能+1』をつけた状態で武器ランス系を装備して、
強走薬グレートを飲んで壁を背にしてツンツンしてれば楽勝な気がした。