MHP2


とりあえず特別訓練全てクリアしましたo(´▽`)o
タツジンバッジ取るまでに時間が掛かりすぎです。
特別訓練で一番難しかったのは、ショウグンギザミライトボウガン戦だったり(´-`;)


ギザミが瀕死になった頃に、怒り状態のギザミの連続攻撃の直撃に遭ってピヨってトドメ。
これが3回ほどあった_| ̄|○
他は、時間はかかりましたが、全て死なずに1回で突破ってところ。

特別訓練全てクリア特典の『剣聖のピアス』入手(*´ω`)
剣聖のピアスは、これ一つ装備するだけでスキル『心眼(弾かれなくなる)』がつく防具。
この防具が欲しかった(*ノノ) 
闘技訓練全クリア特典の『増弾のピアス』も、1つ装備するだけでスキル『装填数UP』がつくが、
増弾のピアスは、ボウガン使いには良いかもだが、
僕は基本は近接武器なんで剣聖のピアスのほうがねw
・・でだ、

明日は通常クエストの、ミラボレアスエストにいってきますよ。
まずはどんな装備で行くかを考えないとかな・・w
あ、1回で倒すことはないので。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070415
↑でダウンロードクエストミラボレアス戦のを載せたけども
爆弾ボマー戦法で顔の部位破壊が簡単に出来ましたが、討伐は不可能でした。
通常クエストでは、25分以上経過で、
ミラボレアスが一定のダメージを受けていれば、撃退になるので
通常クエストで爆弾戦法が通用するか試してみようかな。


ま、あるハメ技を使えば、ほぼ無傷で簡単に顔の破壊は出来るんだけども、
それは卑怯ジャン?w
なので、出来る限りは正々堂々と・・でも、楽に破壊が出来て
撃退もできるような方法ができるなら、そっちの方がいいかなーとね。