ラオ亜種討伐 (17時に記事修正

大会のイャンクック集団訓練
これの仕様が、ゲーム内のイャンクック集団訓練と全く同じ仕様だった場合は、
ガンナーの麻痺弾がちょっと重要になるかもしれない。
麻痺中はダメージが1.1倍に上がる(微々たるものだが。
イャンクックの麻痺効果時間は、15秒と長い。


大剣とガンナーの2人で挑んだらどうだろうか。
エスト開始したら、2人とも急いで支給用大タル爆弾を1個取りにいく。
取ったら、ガンナーが麻痺弾を正確に素早くイャンクックに当てる。
上手くいけば3〜4発で麻痺状態になるので、麻痺になったら支給用大タル爆弾をセットし
ガンナーの弾で、弾がイャンクックに当たらないように起爆。
その後、麻痺が解けるまで大剣は溜め攻撃を腹or翼に(切断系は翼か腹が一番ダメージでかい。
ボウガンは拡散弾をイャンクックの顔面に至近距離で撃つ(大剣に当てない・当たらない様に。


この麻痺中に倒せれば早いんだが、無理だろうなぁ・・w
これで倒せない場合は、実際にやってみないと脳内シミュだけじゃ情報が足りない。


タイムアタックをする上で注意しないといけないのが↓
1:イャンクックを滑空させない事(滑空させたらタイムアタックは絶望的
2:なるべく怒らせない方が良い(怒り時は全体防御率が約1.2倍。
3:2人とも、仲間の傍を離れずに、イャンクックの近〜中距離を維持する事。

このくらいかな?
1は、これは運も絡んでる。エリア移動直後に滑空されて地上に降りてこない事も。
2は、怒るだけのダメージを与えても、身動きさえさせなきゃ怒り状態にはならない。
3は、2人が離れ離れになると、イャンクックが飛び突進ばかりして攻撃のチャンスがなくなる。


ま、大会は優勝したら100万円とか貰えるなら参加するんですが・・
日本は大会を開催する事は多いけど、海外と違って優勝してもお金貰えないからなぁw