MHP2

ミラルーツ配信まで後2日。
基本はミラバルカンと同じ戦法でいけると思うんだが、考えが甘いかな・・
まだ戦った事1度もないんでわからんが。

ラオシャンロンの下位を昨日はやったんだが、
封龍剣の超絶一門で挑んでタイムギリギリの討伐(´-`;)
ゆっくりやりすぎると、下位でもちょっと厳しくなりますね・・w
とりあえず、これで後2頭のラオシャンロンを倒せば、計10頭討伐になるのかな。


そうそう、モンハンフェスタのティガレックス討伐は↓の動画を見ると良いかも。
http://www.famitsu.com/fwtv/#disclaimer
※↑右下のチャンネルから、MHフェスタをクリックすれば見れる

各地方で1位〜8位入賞した人の戦いが見れるので、戦う為の参考になるはず。
でも、1位を見たんだけど、確かに討伐は速いけど、
動きに微妙に無駄があったり、ダメージを受けたりと・・念入りに練習すれば
後は運も必要だが、1位になれる可能性はあるんじゃないだろうか。


一番に必要なのは、ノーダメージで乗り切ることかね。
これが出来れば、回復アイテムを使う際のロスを0にすることが出来る。
次は、どの武器でも手数を多くする事かな・・。ハンマーとか、片手剣でもそうだが、
1撃でも避けられたり当たらなかったりすれば、その分が時間のロスになる。
勿論、HITしない数が多くなればなるほど倒すまでに時間が掛かってしまうわけで。


戦法自体は凄く良いし、あれ以上の戦法はないと思う。けど、
そこらの詰めの部分がちょっと甘い感じを僕はしたかな。
ま・・本番であれだけの動きをしてれば十分凄腕ではあるがw
完璧な戦い方をすれば、もっと速く倒す事も可能ではあると思うが・・そうそうは無理だよなぁ