MHF

新モンスターの情報が、明日発売のファミ通雑誌に載っていたそうで。
ヴォルガノスって名前の、火山に住む魚竜種の一種・・らしい。


ヴォルガノスの、『ヴォ』は『火』って意味。ガノスは・・ガノトトスの略語か?
ヒプノックは新飛竜とは言え、イャンクック系統の飛竜だし、
ヴォルガノスも新魚竜とはいえ、ガノトトス系統の魚竜・・う〜ん。。
戦ってみたい欲はあるけど、似たような敵は要らないって気もする。(気にはなるがw
画像探してたらあったので、隠しで↓

画像見る限りだと、かなりの巨体ぽぃけど、
左下の画像と右真ん中の画像とでは大きさにかなり差があるような錯覚も感じるんだがw
右真ん中の画像を見る限りだと、アカムトルム級の巨体かな。
左下の画像を見る限りだと、ちょっと長いかなー程度のガノトトスって感じ。
見た目は古代魚って感じがしてモンスターハンターに合った感じでかっこいいと思う。
・・マグマの中を泳いでる時点で非現実的ではあるんだけどね・・w
アー思い出したけど、シーラカンスに似てるんだw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B9
ウィキペディアシーラカンス詳細(写真もあるよ。