MHF

なんか、よく考えてみると、鯖2でプレイしてる知り合いが多い・・w
鯖3をメインでやるといってプレイしてるけど、鯖2をメインにしようか迷ってる。
あぁ・・なんて優柔不断w
だから鯖なんて分けないでくれた方が良かったのに・・(まだ言ってる人


鯖3で使ったアイテム(クエスト)コードと言えば、
ルーキーズガイドと、スパークタイム1個だけだし、ルーキーズガイドはパーになるが
装備も激運が付くくらいで、それほど良い防具ではないしな・・w
特典装備には、実はあんまり興味がない(金が掛かる事には特に。
ルーキーズガイドも新PC到着前に読んでおこうかな程度で買ったくらいだし(´-`;)
ま、それでも安くて興味あるものなら買うんだけどね(100円ハンマーが良い例w

とりあえず昨日の鯖3

ドスランポス・ドスゲネポス・ドスイーオス・ドスファンゴは全て討伐済み。
これらはボスと言っても弱いんで、特に問題はなかった。

イャンクック
飛竜の基本と言えるモンスターですが、これも特には問題はなかったが、
攻撃パターンの一つ、ジャンプを行っての啄ばみ攻撃にちょっと変化を感じた。
正確に言うと『啄ばみ攻撃前のジャンプ』に若干のホーミングを感じる。
怒り時には特にそれを感じる。
今までのシリーズ通りに避けていると、避けきれずに当たる事が多い。
あと、体力は今までのシリーズの下位より若干高い(凄く高いってことはなかったが。

フルスクリーン+最高画質状態でダイミョウザザミエストをプレイしてみた。
景色がかなり綺麗でやばいwがダイミョウがでかすぎて更にやばいww


大骨塊+防御11の状態で挑む敵ではなかった(´-`;)(勝ちはしたけど1死
あと、かなりタフだねぇ・・25分前後も掛かるとは思わなかった。
このくらいタフな方が個人的には戦い甲斐があるけど(エリア移動しまくるのは御免だが。

で、一応HR6までは上がった。
プレイ開始してからずっとソロプレイだけども、これって、
ペアとか、2〜4人で狩りに行った方がHRPの上昇率が良いんだろうなぁ・・w

現在の装備とか。
全部イャンクック装備にすると、スキル『防御−20』が発動してしまうので、
−20が発動しないようにハイメタガードを装備することでデメリットを防止。
クック装備はどのシリーズでも使い勝手が良いですよね(*ノノ)


んー・・とにかく、どっちかがサブでどっちかはメインになる。
サブでも一切やらないわけではないので、そこのところはよろしくです・・・w