MHF



フロンティアクエスト(イベクエ)の陸戦女王に昨日はソロで挑んでみた。
理由は一度もやったことがなかったからなのと、火竜の骨髄が欲しかったから。
サブターゲットに尻尾の切断と、顔の部位破壊があるので、
リタマラするには適してるかもしれない(リタイアの必要がなくなりますしね、報酬も入るし)
ソロで2回挑んだけど、大体20分あれば終わる感じで、4人なら5分で終わるかと。
強さも体力も普通の下位クエスト並の能力のレイアなので、苦戦はしないかな・・。
ただまぁ・・2回挑んでも火竜の骨髄が出なかったんで、別のレイアクエに移動。

通常クエストのレイア亜種に挑んでみて、こっちでは火竜の骨髄がでた。
こちらの方が確率が高いかどうかは知らないが、とりあえずは出てよかった。
レイア亜種の強さは、サマーソルトとホーミング突進を頻繁に行うのと、体力が少し高いくらい。
で、火竜の骨髄を欲してた理由だが、これ↓を作成しておきたかった。

デッドリボルバーです。
MHFでは、ハンマーの攻撃力は全体的に下降修正されているので、属性ハンマーは結構重要。
ま、上位に行けば攻撃力1000↑のハンマーもあることはあるが・・・。
HR30試験のシェンガオレンは火に弱いので、その点でも必要かなと思ってたんで作った。
上位になれば、更に強化可能で「正式採用機械鎚」にパワーアップ可能。

ついでに材料が殆ど揃っていたので、採掘してから作成してみた。
MHFでは上位になれば最高クラスの無属性ハンマーに強化可能な激鎚オンスロートです。
今後はウォースタンプ→ウォーバッシュに強化可能だったかな(攻撃力は1040)
激鎚はMHP2では1092も攻撃力があったのに、MHFでは832と・・ずいぶん下がったな〜
と思ったら、MH2でも攻撃力は832だった。


しかし、なんというか・・
デッドリボルバーでHR30試験を突破できるとは思えない自分が居る。
火事場+2って属性攻撃力には確か効果がないんだったよね?
それだと、現状作成が難しいが、さびた塊からブレス・コアを作成して挑んだ方が良い気も。
攻撃力936で緑ゲージ、会心率は−20だが、見切りを付ければ良いし・・う〜ん。