MHF


コメントであった、ヴォルガノスの素材ですが↑がヴォルガノスの素材です。
他にも、溶岩竜のヒレがあります(ヒレ破壊or捕獲報酬でしか出ないレア素材みたい。
大トロなんて素材は出ませんZzzw
しかし・・何と言うか、悲しい。何が悲しいかって、
ヒプノックもヴォルガノスも、彼らの素材からハンマーを作成する事が出来ない。これが悲しい。

回線復帰後、古龍エストにいってきました。(流石にお昼では人も居ないんで、ソロで。
とりあえず今日が仕事の休みでよかった(*ノノ)
適当に準備して行ってみたけども、下位の撃退クエストなら古龍でもクリアできる感じ↓

クリアタイムは大体、25〜35分前後でしたね。
撃龍槍3回・バリスタ+爆弾は拾えるだけ拾って全部使用って感じかな・・。
怒り時のクシャルダオラの風ブレスが即死級だが、これさえ気をつけてれば死ぬことはない。
4回撃退クエストに行って、最後の4回目で古龍の血1個ゲットしました(*ノノ)
これで、ドラゴンブレイカー作成の材料が全て揃ったので・・

ドラゴンブレイカー完成です。
これで後は、ディアブロアームのLvを上げれば、HR30試験用の装備が完成です。
今日のコメントで『弱点のみに龍効果ありという話を聞いた』とありましたが、
ドラゴンブレイカーのままでいってみようと思う。
それでクリアできるなら、龍武器が効いてる証拠になるし、無理なら効いてない証拠になるし、
物は試し。
今までのMHと違って、解析とかが出来ない以上は実際に試してみるしか他にはないわけだしね。


・・・倒せなかったらどうしようかぬw