MHF

ナナ討伐動画

http://jp.youtube.com/watch?v=Y03pSKUrbZw ←1つめ
http://jp.youtube.com/watch?v=Ec62EwpEnmE ←2つめ

↑3つめ。
前回のナナ討伐動画が酷い状態だったので、撮り直してみた。
今回は・・まぁまだマシな方かな(回復アイテムちょっと使いすぎですがね。
戦い方も前回とは違っていて、こっちの方がハンマーでの戦いに適してるかな・・。

で、昨日は


タロスUグリーヴ作成の為に、上位カンタロスの乱獲をしたり。
ある程度の材料は揃ってたんですが、
カンタロスの頭」を入手しないとノーマル→Uに強化ができなかったんで。

で、頭を入手後にタロスUグリーヴゲット(*ノノ)
後はLvを7まで上げれば完成・・なんですが、Lv6まで上げた時点で行き詰った。
Lv6→Lv7に強化する為にはレアアイテムの「マレコガネ」が3つ必要らしい。
マレコガネは、一応隠しマップの森丘でしか手に入らない貴重な品。

って事で、森丘に行く為に、キーアイテムの『始まりの唄』を取りにいったり。
この辺の仕様はMH2と全く同じ感じですね→ http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060615#p1
キングチャチャブーを出現させるのにも苦労するのに、剥ぎ取りの確率が低いのがまたな。。w
始まりの唄を入手したら、夜のアリーナに行ってお手伝いネコに始まりの唄を渡せばおk

これで隠しの森丘に行く事が可能になり、マレコガネもゲットできる。
森丘で上位リオレウスエストがあったんで、マレコガネ入手しつつ遊んでみたけど、即死。
やはりある程度上位用の防具を揃えないとダメかもしれない。w
かすっただけで即死(怒り状態ではあったが)では、PTもろくに出来ぬ・・・(´-`;)近接だしね

とりあえず、これでタロスUグリーヴのLv7は完成しました。
比較的簡単に作成可能な防具でしたしね(それでも1日掛かったが・・4時間ちょっとくらい。
次は・・上位のバサルモスかな。
バサルフォールドのLvが現在5なので、@2上げれば良いだけなので。
ただ・・バサルモスの素材は出難いからなぁ・・_| ̄|○鉱石ばっかりだし・・・


今週の金曜から上位キリンの配信があったりするので、
出来ればそれまでには防具を全て完成させて、ヤマツカミに行きたいところだけども・・
・・無理かなこれは?(泣)