MHF

屋上戦のみでの戦いを行ってみた。
エスト開始後に強走薬を飲んで、一気に屋上まで突っ走る。
これでクエ開始から4分後に屋上に到着。
屋上到着後に、大タル爆弾G2個を1個置いたら自爆、その後もう1個置いてまた自爆。
後は子タル爆弾を使って、火事場が発動するように調整。
鬼人薬Gを飲んだら、あとはヤマツカミが屋上まで上ってくるのを待つだけ。

ヤマツカミが屋上に到着するのは、残り時間32分18秒(クエ開始から17分42秒経過)
↑しかし、毎回多少の時間誤差はあると思う。
種は10個残らず使うように出来れば良いけど、なかなかそうもいかない感じ(余裕がない)
強走薬と強走Gも、切れたら使う感じで、常にスタミナに余裕を持たせる。
武器の切れ味だけは、どうしても・・といった状況にならない限りは、常に白を保つように。
怪力の丸薬は、ヤマツプレス前の急上昇で使う(雷光虫が浮遊してる時は使わない方がいい)
・・後は何時も通り攻撃を行えばいいだけ。ではあるが・・・・

屋上オンリーでの戦いでも3回ダウンには成功したんだが、やはり時間切れで失敗。
ヒレ&触手への命中率は前回より若干上がったかも・・程度で、全然駄目。
う〜ん・・・

エストを行っての感想(というか気づいた点や反省など。

ヤマツカミのプレス後の攻撃に関してなんだが
溜め1攻撃は4回程度が限界な感じ(白ゲージ故のヒットストップが要因か?)
通常3段→溜め2攻撃は、溜め2の追撃が当たらない(後0.3秒くらいの時間があれば・・)
溜め2×2回は有効だが、無難過ぎてダメージ的に不安。
通常3段×2回は、稀に有効(殆どは2回目の3段の1打目以降が当たらない)

で、思った。
ヤマツのプレス攻撃は、僕は常に緊急回避で避けてるんだが
緊急回避を使わずに武器を出した状態でローリングor溜めながら避ける事は出来ないのかと。
可能なら僅かに攻撃可能時間が延びるから、通常3段×2回位なら全段HITも可能になる。
しかし・・可能だったとしても死への危険が増す。

もう一つはヒレ・触手への命中率と攻撃方法。
確実に当たるなら、通常3段での攻撃がダメージは一番高い。ASPDは遅い
溜め2は命中率は比較的高い方ではあるが、ダメージは通常3段の半分ちょっと下。ASPDは速め
溜め1は、当て易さはかなり高いが・・ヒレや触手は頻繁に動くんで、連続HITが厳しい。
どの部位を狙って、どの方法で攻撃するのか一番なのか、これは今も分からない。


・・しかし何と言うか、多少の改善を行ったとしても、勝てる気がしなくなってきてる。
正確に、どのくらいのダメージを与えてるのかが分かれば助かるんだけどね。。w
やっぱり今の仕様では、HR40試験ソロハンマー討伐は不可能なのかねぇ・・。
諦めはしないけど打つ手が少なくなってきてるしの(´-`;)