RO


昨日は夜7時くらいからログイン。
今回の大型パッチで色々と便利な機能が追加されました。
その1つが、パーティー画面のHP表示機能かな(MHPと今現在のHPがいくつなのか分かる。
相手のMHPを知る事はPTでは結構重要な場合も多いですからね。
もう1つ便利になったのはこれ↓

メッセージウィンドウのパワーアップ?と、バトルメッセージシステムの実装です。
簡単に言えば、PTメンバーの状態変化がメッセージとして表示されたりします。
PTメンバーのAさんに速度増加が掛ける→ 『A様が速さが増加しました。』 って感じ。
バトルメッセージは、会話メッセージと一緒にすることも、別々に分ける事も可能です。

で、バトルメッセージは自分で何を表示させるかの設定をすることも可能。
PTメンバーの状態変化メッセージは、速度やブレスなどの効果が切れた時にも表示してくれる
ので、支援を行うプリなどの職業にはかなり助かる機能だと思う。
昔は公式で容認されてた(今は駄目)支援系のツールみたいな感じで使えるんじゃないかと。
ただ・・このPTメンバーの状態変化メッセージは変に性能が良いみたいで
課金アイテムの『生命保険証』を使っても皆のバトルメッセージに表示される・・w


PTメンバーのアイテム獲得メッセージは、安い収集品に関しては載らないぽぃ。
カードは載ったし、装備関連の取得もちゃんと載ったので
取ってないふりしての持ち逃げは出来ませんね。これは良い機能かなとw


使い方次第では、PTやギルドのメッセージのみを表示させるウィンドウとしても使えそう。


で、実装したばかりのトール火山にちょっと皆で行って来たんですが
レベルが高すぎる狩場でふいた。生体3よりも高いんじゃないのかなここ・・w
カーサって火の鳥も攻撃力が高い+スパイラルピアースでVIT型のナイト系が瞬殺(´-`;)
MHP15000前後あった気がZzz
火鎧ないと、炎系のスキルもダメージが10k↑みたいで・・w
何より強いと感じたのは、砦から出張してきたソードガーディアン。めっさ硬い。
攻撃力も異常に高い+2HQで鬼ASPDで、これもVIT型もあっとゆーまに消滅・・。
僕の忍者は1撃で24000のダメージをくらって即死でしたZzz(通常攻撃)


聞いた話だと、MVPのイフリートも2HQを使うらしくて、ASPD190で
ATKはソードガーディアンの2倍。それ+ラッシュアタックまで使ってくるそうです。
恐怖のアースクェイクもあるし、おまけにHP7700000・・誰が倒せるのこれw


まぁトール火山の遠足はかなり楽しかった。
でも狩りとしては行きたくないね・・まるで火葬場。
リフレクトシールドを使う敵も多いんで、温もり狩りも不可能な状態だしの。
とんでもないダンジョンが実装しましたが、初級〜中級狩場も色々増えてるのでそこは救い?