MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/
メンテ後の期間限定クエストの発表が昨日ありましたが・・予想してた以上に酷い。
リオレウスがないのはわかってたが、HR41ヤマツカミすらないw
古龍系素材を中心に集めていこうかなと思ってたが、早くも路線変更しないとだめだなZzz
古龍迎撃戦も、今週はシェンガオレンなので用がない(´・ω・`)


そうそう、情報系のサイトで調べたんですが
迎撃戦のヤマツカミは、HR41の塔ヤマツカミよりも体力が3000程高いらしいです。
そんなに変わらないと体感では思ってたけども、余計に戦い難い相手だったんだな・・w

昨日はフルフル討伐Zzz
竜玉目当てで狩りしてみたんだけども、25分針討伐と、遅い(´・ω・`)
まぁ、討伐すれば剥ぎ取りからも報酬からも竜玉が出るんで、効率は悪くないはず。
ただ、捕獲が狙えないんで面倒ですがね。

1回目の時は油断して1死してしまったんで、2回目は真面目にいってきた。
15分針で0死討伐。まだ遅い。竜玉も出ない。
フルフルなら上位でもそれほどタフではないんで、10分針でも討伐出来そうなんだがの・・
捕獲なら10分針も楽だけど、ハンマー討伐ではきついのかな・・わからんZzz