MHP2


昨日親友が我が家に来て、やろうやろうと言われたんで少しだけやった。
まだMHP2では、『火事場+2・切れ味レベル+1』防具を作成していなかったので
ラージャンを少し狩ってラージャン防具を完成させました。
鋭牙が@2個足りなくて、頭装備が作れなかったんで、ギザミSヘルム+装飾珠で代用。
結果的には、こっちの方が防御力が↑だったので、まぁこれでも良いかなと。
更に『笛吹き名人』を発動させたいなら、ラージャン頭装備か、クロオビSヘルムでOK。
2Gではスキル効果が変わってるかもしれないけど、変わってなければ暫くは使える・・かな。


ダウンロードクエストの『最強の矛、最強の盾』で3回ほどソロで試してみたけど
2分45秒〜3分15秒前後での討伐クリアって感じでした。
火事場を即発動させてるわけではないから、開始早々火事場発動させていたらもっと早いかも。
下位クラスのクエストとはいえ、MHFをやっていると敵の呆気なさに拍子抜けする・・w