ファンタ


21日から発売した新商品だっけ『Fantaふるふるシェイカー オレンジ味』
120円するらしい。
今、マクドナルドで午後2時からシャカシャカチキンを頼むと↑が1本付いてくるので、
購入して手に入れてきた。


冷やす事がまず重要らしい。
その上で強く10回程度振り振りしてからアケて、飲むそうだ。
ゼリー飲料といっても炭酸ゼリーなので、振ったら噴き出すんじゃないかと思ったんだが
冷やせば噴き出さないらしい。 逆に冷やさないと噴き出すらしいので要注意w


で、飲んでみたが、感想としては炭酸が薄い。舌が少しだけピリピリするかな・・って程度。
10回強く振ってから飲んだが、ゼリーのぷりぷりした食感はそれなりに残ってはいる。
味はファンタオレンジそのもので・・まぁ、不味くはないかな。
ただ、これだったら自宅でオレンジゼリーとファンタオレンジを買って
コップに両方注いで飲んだ方が美味しいし量も飲めると思う。
と言うのも、子供の頃よくファンタのオレンジやグレープにゼリー入れて飲んでたんだよね。
売れるかどうかは不明なところかも。量が少ない割に120円は高いお。