MHP2G


昨日はG級の討伐訓練で未クリアのクエストを全部消化してきました。
1回でも全部クリアすればG級の黒龍が出るはずだったので。
最後に残ったのがヴォルガノスだったわけだけども、ハンマーがなかったので笛で。
ついでに動画も撮ってみた。
http://zoome.jp/kumu/diary/1/  ←この先に撮った動画がある。
zoomeって名前の動画投稿サイトで、正確に言うと『動画投稿+ブログ機能が付いてる』
youtubeと違って、zoomeに投稿した動画をこっち(はてな)に直接貼り付ける事は不可能だが・・


youtubeは、1回の動画の投稿に『10分以内+1024MB』と、10分以内の制限がある。
故にMHシリーズの動画を投稿する時に、2〜4つ程度、動画を分割して投稿しないとならない。
zoomeは、1回の動画投稿に『時間無制限+200MB』と、時間に関しては何十分でもOK。
だからMHの動画に関しては、最大50分間になる動画を分割せず一括で投稿できる利点が。
見る側にとっても、分割より一括の方が見やすいよねぇ・・(´-`;)


動画の画質に関しては、youtubeもzoomeも大して変わらない高画質ではある。
ただ、youtubeの場合は『高画質で表示する』をクリックする必要があるけどもね。


まぁ、今回のヴォルガノス討伐訓練を撮影したのはzoomeでの投稿テストをしたかっただけ。
一括投稿は、投稿する側にも負担が少なくていいね・・Zzz

G級ミラボレアス


で、まぁ話を戻して
G級討伐訓練を全て1回ずつクリアしたので、G級ミラボレアスエストが出現、いってきました。
が・・何というか・・うーん。
5分間ほど戦って感じた感想が『かなり弱体化してないかこれ?』でした。
遠距離武器だときつくなってるのかもしれないけど、ハンマー使いのうちにとっては戦い易い。


まず、空を飛びやすい。
その後、上空で炎を吐くか、そのまま降りてくる事が凄く多いんで、頭に縦3が軽く決まる。
=頭の部位破壊が容易に可能。 勿論、頭に縦3なのでダメージも相当なもの。
黒龍が頭上げながらキャンキャン言いまくってたお・・。
空を飛んでから尻尾だけ地上にフリフリさせながらハンターロックオンして(ry)
の攻撃を見たのは、25分間でたった2回だけ。
これ、近接で挑んでた人にとっては、軟らかい頭が狙え易いんでただの弱体化でしかないと思う。


25分ピッタリに黒龍撃退成功。ぶっちゃけ使ったアイテムは応急薬7個くらい。
爆弾とかは一切使ってなくてハンマーオンリーでした。
非怒り状態+龍耐性防具だったが、這いずりにあえて被弾してみた。ダメージは68くらい?
怒り時の這いずりでも十分耐えれそうでしたね。


1回戦目では、黒龍は怒り状態にならなかったんだけども
2回戦目以降、怒り状態になると思うので、その時にまた被弾してみるつもりではある。
・・しかし、怒り状態でも黒龍の攻撃行動使用頻度が変わらないようなら、本当にただの(ry
上位ミラや他シリーズのミラボレアスの方がまだ強かったです(´・ω・`)にならないといいが。w

ちなみに報酬。
頭ばかり狙えるので、頭狙いまくってたら軽く壊せるはずの胸すら壊してない事に気付く・・w
通常報酬欄にも確かに角と剛角が入ってました。
目は入ってなかったけども、低確率でも入ってるのかな・・軽くショックかも。
簡単に手に入るのはいいけど、手に入り過ぎるのもなんかねー・・。
携帯機なんだからと言われればそれまでですがw