MHP2G


2回目のウカム戦の結果は、24分41秒の1死で討伐クリアでした。
かなり惜しかったのが、後半での1死。
1死してからウカムを倒すまでに、ハンマーでスタンプ1回+縦2攻撃しただけ。


1死すると戦闘復帰までに秘薬などのアイテムを使う(準備を行う)んで
0死でクリアしてたら22〜23分台で倒せてたと思う。おっすぃw
ちなみに、閃光玉と音爆弾は持っていってるけど、1個も使わないでやってます。
使えばタイムは劇的に更新できると思うけど、まずは練習と慣れの為にやっているので。


回復アイテムは、1戦目では薬草以外の全ての回復アイテムを使ってしまったが
今回の2戦目では、回復薬グレート15個 薬草7個 秘薬1個と、やや良くはなってる。
回復薬グレート10個以内に収まるように出来れば、上出来かなとは思うのだが・・

↑1死した理由はこれ。
壁際でウカムルバスの突き上げの直撃を受けて吹っ飛んで、起き上がったところで
追撃のホップアタック(ジャンピングプレス?)の直撃で死亡。
壁際に追いやられると、回避しようにも回避が出来ませんねこれ(´・ω・`)


壁際のカメラワークの悪さも当然の事ながら、ウカムの巨体が更にカメラを悪くしてる。
画面いっぱいにウカムの体が写っちゃってて、何がなんだかワカランw
ウカムルバス戦での要注意点は、壁際に追いやられるなってとこかね。。
ウカム戦マップのクレバスも危険そう(ウカムは無視して通れるのに、ハンターは動けん
ま、あと何回かやれば慣れてきそうです。
なれて良い感じの戦闘動画が撮れ次第、攻略するつもり(´・ω・`*)です。