MHF

変幻アクラ・ヴァシムと新フィールドの発表、明日の金曜日に公開ですね。
アクラ・ヴァシムに関して、個人的な予想としては双頭竜になるんじゃないかと予想してる。
http://members.mh-frontier.jp/preview/season3/
目らしきものが左右に2つずつ、計4つ赤色に光っているし。
最初は、変幻・・竜(龍)と付いてないので、蜘蛛みたいなモンスターかと思ったんだが、
この↑のプレビューサイトの、左下と右下を見ると、顔が2つある龍のマークらしき物が。


って事で2つ首の竜と予想しておく。大外れの可能性は高いw
双頭竜だったら、1つは火ブレス・1つは氷ブレスとかって、弱点も攻撃属性も違いそう。
一方がブレスを吐いて、吐いた後は隙があるが、
一方に隙がある時に、もう一方がその隙を消す(防ぐ)攻撃を繰り出すとか。
部位破壊でどちらか一方の顔を破壊する事ができるとか(2つの顔破壊は不可能でZzz
・・と、まぁ妄想すると楽しいけど、絶対当たりそうにないw


新フィールドに関しては、
個人的予想として、平原・草原(野原)が出ると予想してみる。
予想ってよりも希望の方が大きいがw
砂漠とか密林とか沼地はあるが、平原は・・森丘が似たようなものとしてあるけど
広くて平らで広い草原ってのは今までなかった気がするからかな。
無印モンスターハンターのオープニングムービーの最初にて
アプトノスが集団で草原を歩いて、水場に向かう場面のフィールドみたいな。
あんな感じのフィールドが新フィールドになればいいなーとw
ちなみに、無印MHのオープニングムービーだけど、MHP1のギャラリーからも見れます。


とりあえず7月2日に復帰するのは確実かなー。どのくらいやるかはわからんが。
前ほどMHFに熱意はない(ヤマツカミ突破してから、既に熱意はないんですけどねZzz
でもやっぱり新フィールドと新モンスターには興味たっぷり(;´Д`)ハァハァ