MHF

http://members.mh-frontier.jp/preview/season3/
目覚めたら、更新されてました。
変種3種はどうでもいいんだけども、ヒプノック希少種って新種のモンスターが追加。
まぁ、これは昨日調べた時に情報としては入っていたんだけども・・
初登場は勝ち組クエスト限定だそうだが、8月以降は期間限定クエスト配信になるそうで。
個人的に、最初はまた亜種とか希少種とかそっち方向かと思って、期待してなかったが
・・思えば、MHFの亜種系統のモンスターは、通常種とパターンが結構違うんだった。
極端に違いがあるのがエスピナス通常種とエスピナス亜種だの。
あれを考えると、希少種とはいえ少しは期待してもいいのかもしれません。


アクラ・ヴァシムはサソリで間違いないですね。
尾がピュアクリスタルか何かで出来ているのかな・・突き刺すには向いてなさそう。
絵を見ただけではあるが・・ハサミ・胴体・尾はえらい硬いかもしれない。
やわらかそうな部位は、後ろの2本足と尻尾と胴体の付け根付近・背中か。顔はワカラン。
HR51とHR100から受注可能だそうで、
HRの違いで敵の行動が変わる事はないはずだし、とりあえず当日はネタに出来そうです。


新フィールドは泣いた。
樹海頭部って、MHP2Gでも行ける場所じゃない(秘境)
あの場所を戦闘に適したマップ構造に変えただけって感じになるのかなこれ。
決戦場・雪山深奥と同じような場所として存在する事になるのかな?多分。