MHP2G

http://members.mh-frontier.jp/support/report/
2Gの記事の前に・・↑MHFだけども、運営レポート。
>大型アップデート『シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”』
>実施の前日となる2008年7月1日(火)18時より、
>『シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”』前夜祭を開催いたします。
>前夜祭の詳細は、近日中に公式メンバーサイトにて発表させていただきます。
>詳細の発表まで、今しばらくお待ちください。
 一部引用
との事で、前夜祭を行う事が決定したそうです。
ヒプノック繁殖期の体験狩猟クエストみたいな感じで、
尾晶蠍の体験ツアー(素材は入手不可能)みたいなのが配信されるのかもしれませんね。
実装まで後1週間と、まぁ、少しずつ楽しみになってきたかなってところです。
期待を裏切らない攻撃行動を取って欲しいところですな(*´ω`)

で、MHP2Gの方はクシャルダオラの練習をしてました。
防具作成に関してだが、武器スロットを使わずに
『斬れ味レベル+1・耳栓・霞皮の護り』3つのスキルが発動可能なのを作成予定だったが
霞龍の剛角が2つ足りてなくて断念(G級ナズチとか苦手過ぎて戦う気にもならんZzz
なので、
いつも通りのミラルーツ+胴系統倍加防具に耳栓スキルを付けた防具で挑む事にしました。
昨日の記事の画像にちょうど載ってますね。


クシャルダオラですが、戦闘開始から波に乗るまでの間は被弾率がちと高め。
波に乗ると(中〜後半)被弾率が激減する感じ?
でも、被弾率云々よりも、転倒時はまだしもスタン時の命中率の低さが大問題かなと。
スタン時の頭の当て方はまだ試行錯誤中。タイミングの情報はわかってはいても・・Zzz

↑まずは村下位のクシャルダオラエストでのクリアタイム。

↑集会所下位のクシャルダオラエストでのクリアタイム。

↑村上位のクシャルダオラエストでのクリアタイム。

↑集会所上位のクシャルダオラエストでのクリアタイム。


アイテムに関しては、回復系統は普通に使ってる。
支給箱に入ってた支給専用閃光玉・毒投げナイフに関してはとりあえずは使用。
それ以外の閃光玉等は未使用で、基本的にはガチ戦闘で挑んでます。
村上位は集会所上位より能力が若干低めだが、村上位の方がタイムが遅い理由は
おそらくは、村上位は新モーション(攻撃パターン)を行ってくるからだと思われ。
攻撃パターンで気付いた点は、新モーションの1つではあるんだけども
バックジャンプをしつつブレスを吐き出し空に浮く攻撃は、下位でも行ってくる事か。
http://zoome.jp/kumu/diary/11
↑とりあえず動画を置いてみた。
今の自分の状態はこんな感じってのがこれでわかるかもしれぬ・・w
このクリアタイムだと、G級では1発クリアできるかどうか、微妙なとこかなぁ・・