MHF

んー、拍手のコメントの中に
うちの制限キリンの動画とか攻略が見たいとかってのがあったんですが、
公式狩猟大会が終わるまでは載せる気がなかったりZzz

別にライバル潰しってわけではないが、一応大会ですし?
使用する武器に関しては大会開始前に書いちゃったけども、その辺から自分で探して
攻略も自分で何度も挑んでみて、一番と思われるものを探して欲しいかなー。


攻略法を書けば、それを参考にする人も出てくるだろうし
動画を置けばそれを見て一気に動きが良くなる人もまぁ・・それなりに居るとは思うが
それだと自己流ではなく、くむ流と言うか他人流のプレイ・動きになってしまうし、
うちや他人の動きをパクって上位100位以内に入ったとしても、それは何かちとね(´・ω・`)
大会なのにカンニング?みたいな感じと言うか、なんかそれはダメだろうなと。
なので、自分で直接何度も挑んで試行錯誤しながら頑張って欲しいねぇ。


でも1つだけ。
支給G2は、キリンが怒ってる時に使っても、怒ってない時に使ってもどっちでもおk
怒りで全体防御を上げたりはしない敵なので、眠らせたい時に眠らせて爆破すればいい。
出来れば威嚇中に眠り投げナイフを投げれば、4発簡単に当てれる。
が・・威嚇中はハンマーで角にクリーンヒットさせるチャンスでもある。
開始直後に眠らせるか、威嚇するまで戦ってから仕掛けるか・・難しいところです。
あと、回復系のアイテムは一切使わないように。ただの時間ロスにしかならん。

ちなみに、27日の早朝6時現在では制限キリンハンマーで暫定2位。
ランクはS(あのタイムでAとかBだったらショックだよ・・w)
ただ、2位だけどもまだ動きが荒いのとキリンの動き的に悪かったんで
タイムは大幅に改善出来るだろうし、何度もやってみるしかないかなと。
つーか、タイムを突き詰めると本当に腕よりも運ばかりが必要になるなこれw


腕自体はソロで立ち回れる程度の多少の腕さえあれば何も問題ない。
腕2:運8みたいな状態(´-`;)
ハッキリ言ってこの大会、苦痛しか得られんね。楽しいかと聞かれると、それは0
ここまで真面目に大会をプレイしたのは今回が始めてだけども、これは確かに酷いわ。
運営側がプレイヤーの立場に立って、全く考えていないのが手に取るように分かる。


うち自身は、自分なりには早いタイムを取る為の攻略法は頭の中では出来上がってる。
でも、実際その動きを完璧に取るのが至難の業(運次第な部分も大きいからね。
思い描いた状態で戦闘が出来れば、確実に1分40秒台前半のタイムにはなる。
ただ・・何度やっても理想の状態にはならない・・が、とりあえず、
28日の18時までは何度もやってみるつもり(その間は日記は簡素になるかもZzz












まぁ、全く載せないのもあれなんで
試行錯誤してる時に撮った、失敗クリア動画を1つ置いてみる(´・ω・`)

この動画を見て参考になる部分があるかどうかは、うち自身も全く不明。
何かしらのヒントくらいはあるかもしれない?
公式狩猟大会ではクエスト中に画面右下にタイムが表示・カウントされるようになってる。
この機能、大会に限らず、普通のクエストでも結構便利な機能だと思うんだが。
まぁ・・
表示されたらされたで、『残り5分です』の告知以降、相当焦る事にはなりそうだがw