MHF


昨日の武器、石ころを猟団メンバーから頂いたので、強化(*´ω`)ありがたい
で、次の強化が出たんだけども・・
紅蓮石50個も必要って事には驚いたけども、それ以上に『尾晶蠍の輝晶石』8個・・
アクラヴァシムの尻尾切断からのみ手に入る素材ですよ。ソロじゃ絶対無理(´・ω・`)
ランス使いなら全部位破壊もソロで出来るらしいが、うちじゃランス持てないしZzz
強化はここまでで一旦終了かな(´・ω・`)
つーか、こんな岩の塊のどこに水晶を8個も使うのかわからんw

こんな感じになるなら、まだわかるんだけども(ry
画像適当すぎたなw



で・・話は変わって防具の作成についてなんだが、必要な素材の中にあるエスピ尻尾
何とかしてソロで入手する方法はないかなーと思って、ずっと考えてみてたんだが
やっぱり斬撃系の武器を持つしかないのかなぁと(´・ω・`;)
斬撃系の武器を持ってエスピナスと戦う場合、大剣や片手・太刀じゃうちには厳しい。
片手は威力が・・大剣は尻尾を切るのは得意だがダメージを与えるのはちょっとZzz
太刀は比較的扱えはするけど、強い武器を作るとなるとちょっと時間が掛かるし。
そんなときに見つけたのがこれ↓
http://kari2.com/kazanken/outline.html
エンターブレインMHFのコラボ企画だか何だかのサイト。
フロンティア通信.comで浜通双剣物語ってのが連載されてるらしい(知らない)が、
浜通双剣物語で製作中のオリジナル双剣MHFで手に入れる事が出来るらしい。
この双剣の威力が↑のサイトに書いてあるけど、
最終強化すると、攻撃力266 龍属性100 会心率80%になるらしい。
攻撃力はちょっと少ないけど、会心率があれだけ高いなら与えれるダメージも高いわけで
この武器ならソロでも尻尾切れるかも・・と思って。なので作成してみる事にしました。

霞斬剣の作成自体は楽だったし、次の強化の霞斬剣【憧】も作成は簡単でしたが、
霞斬剣【憧】→霞斬剣【慈】への強化で、強化の足が止まった。
棘茶竜の紅玉1個・・
これ、エスピナス亜種の素材なんですけど(´・ω・`)


困ったなぁ・・と思った。
エスピナスを狩る為に作成してる武器なのに、運が悪い事に必要素材にエスピ素材を要求。
1回だけでもハンマーでいくしかないかなーと思って、仕方なく用意してたんだけども
エスピナス亜種の紅玉は落し物で出易い』って噂を耳にして、すぐに情報サイトで確認。
そしたら
棘茶竜の紅玉50%  棘茶竜の上鱗38% 竜のナミダ12%
と、確かに落しもので紅玉が拾える率が高い(ちなみに眠らせれば落とす)
これなら倒す必要はないなと思ったんで↓

おやすみベアを持って、エスピナス亜種を寝むらせて紅玉を得る事に成功(*´ω`)
この方法ならソロでも楽に紅玉が手に入りますなw
おやすみベアを使う事になるとは思いもしなかったが・・w

とりあえず、これで霞斬剣【憧】→霞斬剣【慈】への強化が終わり、
完成まで残すは霞斬剣【慈】→霞斬剣【絆】のみになりました・・が、1つも揃ってないな
『親子の絆』は専用の特殊クエストのクリアアイテムとして貰える。
『鎧竜の延髄』は、グラビモスの尻尾切断で10%くらいの確率・・だったかも。
『飛竜種の頭3』は、バサルモスを捕獲するのが一番だったかなー。


とりあえず、この双剣が完成したら通常種相手に試しに使ってみたいかなと思ってる。
完成時の会心率は魅力的だよね。
斬れ味レベル+1を付けた時の白ゲージの多さもなかなか凄いと思う。