MHF


昨日も勝ち組エスピナスエストに・・8回くらいだったかな?行ってきました。
棘竜の上棘があと1つと昨日書いてましたが、何か滅茶苦茶な量の上棘が昨日は出た・・w
尖角が7個8個出たって人も居るみたいだが・・にしても凄い量・・困るくらいにZzz


特殊リーチハンマーは全部で3つあって、3つとも強化に祭典の思い出を使うんだが
祭典の思い出の使用量がちょっと多くて、2つが30ずつ、1つは50だったかな。
計110枚の祭典の思い出を使うので、勝ち組クエストが受けれる間に110枚は集めたい。
なので、1番効率の良いエスピナスを毎日やってるわけです(´・ω・`)1回で3枚。

勝ち組クエストをやる前は、エスピナスの討伐数は5程度だったと思うので
30回近くは挑んでる事になるのかな?
それだけ挑んで得た素材が↑→の画像(見やすくする為に少し編集してます)
たかが30頭程度の討伐で、角や紅玉の数がこれだけあるってのは本当に凄いと思う。
通常だったら、角3〜4個 紅玉6個程度あれば良い方だと思うのですよ(´-`;)


恐ろしいのは、これだけ狩っても
エスピナス通常種の防具をLv7(完成)にできる数はたったの1箇所しかないってとこ。
防具1つのLvを最大まで上げるのにレア素材が大量に必要なので
素材、いっぱい得たのは確かですが、これだけだと1箇所しか最大まで上げる事が出来ない。
救済クエストをやってても、
エスピナス防具一式を完成させるにゃ100頭以上は軽く狩らないとダメってとこですなw

祭の思い出クエストは、エスピナス以外にも一応はあるんですが・・
祭の思い出【後】エスト(アクラ変種)では、受注に祭典の証が2枚必要。
クリア報酬に特別なアイテムがあるわけではなく、祭典の思い出も1個しか出なかったり。
アクラ変種は硬いし強いし効率悪いので、不人気ですね・・。
血の色を赤に変えると、防御力680前後あっても一撃で瀕死になるらしい・・コワスZzz

狩人後夜祭【序】クエストってのもあって、イャンクック6頭狩猟ってのもある。
このクエストでは祭典の証は必要ないし、無料で受注可能なんだが
祭典の思い出は報酬には出てこない。
代わり?に、さびた塊系や金銀卵・換金チケット等が手に入る、塊+金銭クエストですね。
・・塊に関しては悪くはないかなーとは思うが、金銭的にはあまり美味しくなかったり。
1回のクエストで2〜3万くらいが平均なんじゃないかな(´-`;)
稀に換金チケット1枚4万で売れるのも出るらしいが、報酬率1%と、本当に稀なんでZzz


他にも、ダイミョウザザミの闘技クエストってのもありますが、
こっちはやった事がないので何とも言えないです(´・ω・`)