MHF


昨日、謎クエの赤が配信されてたので、PTで行ってきました(*´ω`)
ポルタ輝石【赤】が@1つで3つ揃うところだったので、どうしても行きたかったのです。
本当は9個欲しいんだけどね(腕・腰・足用に)


今回は、ディアブロス原種2頭捕獲 アプケロス6頭討伐 ディアブロス亜種2頭討伐
って感じだったので、うちは双剣2人と共に亜種の片付けを。
1人は火事場弓で原種って感じに分かれてやりました(*´ω`*)
やっぱり皆上手いというかね、0死ってだけでなく危険な場面もほぼなかったですし。
戦い易かったですね。

ポルタ輝石【赤】で作成可能なのが、プロギアシリーズ(頭から足まである)
作成で1つ、派生が2段階あるが、1段階毎にポルタ輝石【赤】1個消費(計3個で完成)
頭〜足まで全てを完成させるなら、ポルタ輝石【赤】が15個必要です。
で、かなり高能力なのが、この↑のプロギアアーム。
最大まで派生・強化するとレクイエムアームになるんだが、
防御力108 スロット3  攻撃2 千里眼2 体力4 聴覚保護2 底力4
と、スロット数だけでなくスキルもかなり良いスキルがついてるのですよ。
なかなかの防具なので、あると良いかなーって。

とりあえず、お金がない。
って事で金策に重点を置いて、逆襲!2頭の牙獣をやってきました。
このクエスト、上位ドドブランゴ+上位ババコンガの計2頭と大闘技場で戦うんだが
1度も死なずにクリアすれば、クエスト報酬金【30万z】手に入るのですよ。
1死で10万、2死で20万報酬金が減るんで、1死だけでも痛いクエストですがw


戦い方は簡単で、
眠り生肉でババコンガを大闘技場奥の隅で眠らせて、その間にドドブランゴとタイマン。
ドドブランゴを倒したら、奥に居るババコンガとタイマン・・それだけ。
下手な事しなければ0死で十分クリアできるクエストです。
火事場は使わずに戦って25分針だったが、何度かやってみたら

20分針で楽にクリア出来るようになりましたね。
未火事場で20分針なので、火事場で行けば15分は確実、10分針も多分可能かなと。
火事場で行った方が早いんだけども、精神的に疲れるんで未火事場でゆっくりですね。
早く倒すなら、ババコンガに2回ほどのスタンは必須かも。
猿の中でもババコンガは比較的スタンさせ易いので、これにスタンが狙えれば
結構時間の短縮になる感じです。


まぁ、何度もこのクエストやったんですが
いくら稼げたのかは明日にでも書こうと思います(*´ω`*)
あ、MHP2GのG級アカムですが、やったんですが動画編集が不調なので明日に・・Zzz