拍手お返事

>いつも見させてもらってます。 今はMHP2Gで新しいキャラを作ってしています。
>武器は大骨塊のみの縛りです。 これからも頑張ってください。

大骨塊の裸縛りならやってる方が他にもいたようなw
ガンバーですよー


>ヴァシムのソロですか!参考になりました^^日記頑張ってください^^
参考になったなら良かったですよ。

>アクラソロ討伐おつかれさまです。つぎは亜種いくんすか?
>ついでに、ハンマーで仲間をふっとばさないように、どう対処してますか?

亜種はもう少し経ってからかな。
蠍行ったばかりでまた蠍はちょっとねぇ・・倒せるかちょっと脳内で予測出来てませんし。
ハンマーでふっ飛ばさないようにする対処ですが、1番良いのは
『事前に各自、どの部位を攻撃するかを話し合って決めておく事』が本来は1番。
Aさん:ハンマーで頭  B・Cさん:双剣で腹下  Dさん:ランスで尻尾
みたいな感じで、事前に攻撃部位を話し合いで決めておけば、ね。
ただまぁ、なかなか事前の話し合いってのは難しい面もあるからねぇ・・・
うちは、当たるか当たらないかのギリギリ場所で攻撃したりする事はよくありますよ。
縦3はふっ飛ばさない事が多いんですが、
スタンプや回転ホームランは体感で5回程度に1回は直撃して吹っ飛ばしてしまいますね。
どんなに注意しても飛ばしてしまう時は飛ばしてしまうので、どうにもならんと言うかZzz
特に密着時のスタンプや武器出しは高確率で吹っ飛ばすので、出来れば使わん方が良い。
スタンプは使うなら味方が周囲に居ないのを確認してから出す形ですね。
どうしても飛ばしたくないなら、溜め1連打か縦1オンリーで戦うしかないです。


ま・・アクラジェビアのPT戦動画をよく見れば、うちのPT時の立ち回り方が分かるかも。
回転ホームランでふっ飛ばしたあそこは参考にしないで、他の部分をですネ・・w