ドラクエ4

エスターク HP2700(殆ど2回攻撃を行ってくる)
【体から怪しい光が降り注いだ】は、眠っている時に使う技で40〜60前後のダメージ。
大きく息を吸い込んだ行動を取る(吸い込んだ後の攻撃は威力が2倍)
凍える吹雪は15〜30前後のダメージ  通常攻撃は40〜60前後のダメージ
いてつくはどうも使ってくる。

エスタークの居る場所まで進めてみたが、これはダメ。まだ倒せそうにない。
MHP290程しかないのに1ターンで100近いダメージをほぼ受けるんで
ベホマ→戦う→ベホマを繰り返すしかない状態で、MPが足りない。
祈りの指輪と魔法の聖水を大量に持っていけばやれない事もなさそうだが、素直にLv上げ。
これが1番簡単で良さそうなので、

はぐれメタルが大量に出現する場所で少しLv上げする事にします(´・ω・`)
↓現在のステータス
Lv29 HP295 MP168
ちから145 すばやさ83 みのまもり39 かしこさ52 うんのよさ64
こうげき力215 ぼうぎょ力234
武器:まじんのかなづち 鎧:はぐれメタルよろい
盾:てんくうのたて 兜:てんくうのかぶと 装飾品:まもりのルビー

魔人の金鎚、呪われてる装備だけど、ミスしやすいが当たれば必ず会心の一撃は大きい。
教会で呪いを解いても装備が無くならないのもドラクエ4の良い点ですね。
・・シリーズによっては呪いを解いて貰うと消滅しちゃうのもあるからね(´-`;)