MHF


昨日は、ガレオス変種から魚竜種の上鱗を剥ぎ取っただけで終わりました(´・ω・`)
剥ぎ取り率が9%と低いんですが、それ以上になかなか取れなかったので
たかが魚竜種の上鱗3個手に入れればおkだったんですが、2時間半ほど掛かって・・。


同じ剥ぎ取り率9%の魚竜種の鋭牙や、10%のモンスターの油は10個単位で出てるのに
上燐だけは3つ出すのに2時間半も掛かるとか、ちょっと運がなかったかなぁ・・
ひたすらガレオス倒しまくるだけって、ちょっとしんどかったわw

で、まぁとりあえず
エスピナUムスケルのLv6強化に関しては完了し、次は最後のLv7強化・・。
Lv6でスロット3なので完成も同然ではあるんですが、Lv7にすると防御力が40上がる。
40の差は大きいよねぇ・・?
でも素材がなぁ・・


飛竜種の秘棘は、エスピナス変種の剥ぎ取り・捕獲・通常報酬で12%の確率。
リオレイア変種の尻尾剥ぎ取りで10%が主な入手方法か。
飛竜種の堅殻は、以前にも書いたが主な入手方法はグラビモス変種になる(18%)
後はバサルモスの腹の破壊報酬で14%か。

正直、どっちもきついw

って事で、先に頭の方の完成を目指した方がいいかなーと思うので
シルバーソルヘルムの強化素材を手に入れていこうかなと。面倒だけど。


残りの必要な素材↓

銀火竜の翼:1個銀火竜の翼膜:4個鋼龍の翼膜:4個竜玉:4個
飛竜種の秘棘:6個飛竜種の堅殻:13個
上の段の素材が全て揃えば、一気にヘルムの強化がLv7まで可能になると思う。