お知らせというか何というか。

最近、あまり調べないで質問を行ったりする方が多いように思います。
最近というか、ここ数ヶ月くらいか。
うちの日記にコメントして下さる常連さんもコメントにて指摘をしてた事もありますねw


http://www.geocities.jp/stardust774/
質問や疑問をコメントに書いて聞くってのは悪い事ではないんですが、
自らの力で、まずは調べてみるって事をして欲しいかなと。
ネットではろくに調べもせずに人に色々と尋ねる人はあまり好まれません。
折角インターネットってのを利用してるわけで、疑問に思ったり調べたい事がある場合
yahooなりgoogleなりを使って、検索やググれば大抵の???は解決するんですよね。
調べた上でどうしても分からないのであれば、そこで質問・・かな。
質問する上でも、単に『わからない・教えて』でなく、
自分がどのような調べ方をして分からなかったのか・何が分からないのか、
詳細を正確に書いた上で質問をした方が、うちにとっても分かり易いかなーと。


それに、自分で調べた方が人に聞くより遥かに早いんですよ。
仮に、うちに質問した場合は次の日の朝以降になる事が多いですが、
yahooなりgoogleなりを使って自分で調べれば、うちの場合は大抵5分以内には見つかる。
己にとっても検索はメリットがあるわけですし、まずは自分でよく調べてみて欲しい、かな。
全く調べないで質問をしてるようなコメントを見掛けたら、
日記を見て頂いてる方が軽くでも良いんで注意していただけると凄く助かるかなw


と言うのも・・22日のコメントがちょっとね。
今までは黙ってましたが、流石に逆ギレと思われても仕方ない書き込みをされるとちとね。