防具ほぼ完成、クロノは復活

うち、積みゲーが多くなってて困ってる的な事を何度か述べてたような気がしますが
それを少し前に親友に愚痴ったところ、
『お前のプレイ方法が原因じゃないのか?』と指摘されてしまいました(´・ω・`)
昔は普通にプレイしてたけど、
今じゃ縛りプレイばかりで、一つ一つのゲームのクリアに時間が掛かり過ぎでは?とw
確かにスパロボとかでも
うちが1週するまでに、知り合いは3週4週目に突入してる事も多い・・Zzz
ドラクエ4をクリアするだけでも約56時間掛かってるわけで。。Zzz
縛りプレイを手探りで始めると、必然的にプレイ時間が長くなってしまうんですわな・・


一つ一つのゲームを楽しむって点では、長い時間を掛けてクリアするわけで
良い事ではあるんだが・・うぅんw