MHF


あかねこの夢イベント、最後のクエストが昨日配信されました。
『あかねこの願い』ですがクエストの内容は↑に画像を載せてますが、
ショウグンギザミ1頭の討伐がメインターゲットで、爪とヤドの破壊がサブターゲット。
あかねこ服一式の装備が、受注・参加の条件になります(武器は自由)
あの呪われた防具を全て装備して上位のショウグンギザミを倒すわけです。


このクエストの注意点なんですが、防具を1つでも
『あかねこ→あかねこF』に強化してしまうと、クエストに参加出来なくなります。
清浄のコインを25枚集め終わるまでは一切強化しないでおかないと泣きますよ。
なんとゆー地雷・・

まぁこんな防具でも意外と戦えるみたいで。
2人で挑んで5分針、3人で挑んで0〜5分針での討伐終了って感じでしたよ。
アイテムは自由に持って行けるので、シビレ罠を持っていくといいかな。

あかねこ一式の中に『死神の裁き』ってスキルが発動してるんですが
これは16分の1の確率で、被弾時に即死するスキルです。
体力150あっても確率で即死します。
このスキルを消したいなら、武器に装飾珠をつけるしかないかな。
装飾珠を付けないで挑むと↑の画像のように即死しますよ・・/(^o^)\
ただまぁ被弾しなければ即死もないんで、被弾しない自身があるならこのままでも^^

うちは11回挑んで清浄のコインを25枚集め終わりました。
防具1つに清浄のコイン5枚使うので、25枚あれば足りるので。
ちなみに死んだ回数は合計で2回かな(2回とも死神発動による即死)
あかねこ防具は強化していないんですが、あかねこFになると、マイナススキルが消えて
『体術、強肩、釣り名人、盗み無効、脱臭』
の5つだけが付くみたいで・・マゾいイベントの割に完全にゴミ防具\(^o^)/
強化しない方が珍しい能力なので、強化しないでそのまま取っておく事にしますね・・


↓つかさ様と2人で最初に挑んだ時のあかねこの願いクエストの動画です。


昨日は他にも色々やったんだけども、長くなるので明日に・・Zzz