MHP2G(親友すぺしゃる その2)

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090301#p1
前回書いたのは3月1日でしたか。

少し前だけども親友と久しぶりにプレイをしたので、書いてみる。
集会所☆4のクエスト↓
巨大湖の主(ガノトトス1頭の狩猟)
盾蟹たちの夜会(ヤオザミ20頭の討伐)
空を切り裂く鎌(ショウグンギザミ1頭の狩猟)
毒怪鳥ゲリョスを追え!(ゲリョス1頭の狩猟)
森の中の異変(ブルファンゴ20頭の討伐)

を一応?順調にクリアし、緊急クエストの『絶対強者』をやったんですよ(*´ω`)


装備は・・武器に関しては
ライトはテイルストリング改 攻撃力238 (Lv5でロングバレル装着)
ヘビーはピアースクラブ 攻撃力324 (Lv5でパワーバレル装着)

防具に関しては2人ともマフモフ一式です。
同じクエストを何度も行くプレイをまだしていないので、素材が集まらないのと資金が(ry
まぁ・・それでもある程度の防具を作る事は可能ではあるけども
組み合わせグチャグチャでも碌なスキルが発動しないので、防具はまだ初期のまま。w
ただでさえ苦手なボウガンなのにね、マゾイし・・やはり↑画像の様に死ぬ事も少なくない。

それでもまだ何とかなるレベルみたいで、ボウガンの弾はお互いにほぼ0な感じになったが
1回目はうちが1死しての討伐クリア。
2回目は、うち1死、友人2死でクエスト失敗
3回目は、うち2死でティガレックスの捕獲でクエストクリア
って感じで
お互いに緊急クエストの消化には成功。


う〜ん・・どこまでこの防具で耐えながら進めていけるかねぇ。
ティガレックスの怒り時の攻撃で即死とか、被弾=即死なのが怖面白いが。
非怒り時でも攻撃によっては1撃で体力10ちょっとしか残らなかった気もする。
出来ればこの防具のまま集会所☆5を突破して上位に上がりたいところ。
↓とりあえず緊急の『絶対強者』の突破動画をネタとして置いてみる(´・ω・`)




たまには記事少ない感じで。
と言うか、昨日からちょっと諸事情で身体が痛いので、あんまり書きたくないと言うかZzzw