MHFは素材集め中、FFは少しだけ進めて終了


Superフロール チョコレート(内容量260mlで、126円だったと思う)
上半分はソフトクリーム+チョコクリームで、
下半分はコーヒー味のアイスとカキ氷の混合物(シャーベット)みたいなもの。
真下は濃厚チョコクリームって感じのアイスで、ボリュームだけはなかなかのもの。
食べてみたんだが・・うーん.....
コーヒー味のアイスとしてなら不味くはないんだが、チョコレート味が殆どしない気g・・
『下部のアイスはチョココーヒー味です』と書いてあるんだが、
コーヒーの味しかしない気がするんだけども・・/(^o^)\うちの舌がオカシイのか?
チョコレートなんて書かないほうがいいような気がした・・(´-`;)


しかし暑いですね・・今は間氷期の時代らしいけども。
北と南半球に氷床がある時期=氷河期と言うらしいので、正確にゃ今も氷河期らしいが・・。
これでも過去5億年間の平均気温で考えると今はまだかなり寒い方らしいから恐ろしい話で。
1年中5〜10℃くらいでいいんだけどな・・。