MH3


ベリオロスクエストが登場したんで、早速挑んでみました。
相当癖があって強い飛竜らしいので、アイテムだけでも十分に用意してからだったんだが
ベリオロス瀕死の状態の時にまさかの1死/(^o^)\何たる無様な・・
壁+雑魚敵数匹+ベリオロスの連携攻撃の前には無力過ぎました(´・ω・`)
1死後に、すぐにベリオロスの所に向かったが、寝てたよ・・w
でも殴ったらすぐ死んだり・・かなり惜しかったなorz

って事で、1死32分03秒での討伐に成功。
ちと時間掛かりましたね・・ってか、確かに☆5になってから急激に飛竜が強くなったと思う。
ベリオロスはナルガクルガ系の飛竜になります。
あのスピードの速さは健在で、更に機敏+トリッキーに動くようになった感じの敵ですわ。
ベリオロスは壁があると、壁を使って壁に飛びついてからこちらに向かって突撃してきたり。
ベリオロスエリア移動後にすぐハンターもベリオロスが移動したエリアに移動すると
ベリオロスが急降下しながらこちらに向かって急襲してくるし・・w
エリアが狭いとベリオロス大有利になる感じ?
倒すまでに回復アイテムかなり使ったと思います(´・ω・`)
閃光玉は効くが、使うと大暴れするので回復や罠等の為の余裕を作る為に使うと吉。
基本的にハンマーの場合は、振り向きに合わせてのスタンプとか
あとはスタミナが切れると攻撃後に唸る事が多くなるんで、唸ってる時はチャンスかも。


戦ってみて思ったのは、ナルガクルガと同じで回避性能スキルがあると凄く楽になりそう。
ない場合は慣れてないと厳しいかもしれないですね。
意外と隙は多いようにも思うんで、今度何度か戦ってみて見極めてみようかな。
ってかこのクエスト、雑魚敵が真面目にうざい。
メラルーは盗みに来るわ、バギィは睡眠ガス吐いてくるわ、ギィギは張り付いてくるわorz
MH3が初MHのプレイヤーはクリアするだけでも凄く大変な気がしますわこれ(;´Д`)ハァハァ
↓ベリオロス初戦闘動画↓



アップが大変なんでzoomeに変えようかと思ったが、
今までの初戦闘動画は全部youtubeに置いてるんで、とりあえずはクリアまではyoutubeで。
以降は長くなるならzoomeにする予定です(´・ω・`)


オフラインのラスボスを倒したら簡単にMH3の感想とか書いてみますかの。
今回、攻略とか全然書いてないけども、書こうと思えば書けなくもないんですよね。
ただ面倒で(ry
もっと挑んで完璧になってからじゃないと攻略にならないから書かないってのもありますけどね。