MH3


昨日も闘技場オンリーでしたね。
今回はクリア目的ではなく、鷹見のピアス作成の為のコイン集めですけどね。
最初に『空の王と陸の女王の討伐』をやったんだけども、0死狙いでやってみた結果がこれ↑
0死15分25秒でのクリアに成功って感じでした。


戦法に関してですが、まず闘技場に入ったら
リオレウスが咆哮を終えるまでに3個の眠り投げナイフを投げ当てる。
その後、壁際に移動してリオレウスを誘い込んでから眠り投げナイフを投げて眠らせる。
眠らせたらレウスが居る場所から、反対の端へ移動して、そこでリオレイアとタイマン戦闘。
壁にくっ付くくらい壁際で戦闘を行えば、リオレウスが目を覚ましても気付かない。
あとは普通にリオレイアを料理(ただし、ハンターの位置は壁際常時維持で)
大体、クエスト開始から5分ほどでリオレイアに関しては討伐が可能です。
討伐したら、あとは残ってるアイテムを使いながらリオレウスとタイマンすれば良いだけ。
基本はMH2・MHP2G・MHFの大闘技場と同じような戦い方でおkなんだが
MH3の場合は壁にくっつくくらいの位置で戦わないとなので、少々シビアになってるか。


リオレウスに関してもいつも通りに狩ればいいんだが・・空をとにかく飛んでる事が多いんで
クリア時間はある程度運が左右する事になると思う。
空を飛ばせない・着地して貰う為の誘導方法とかでもあれば別ですが・・あればね。
そんなこんなで0死15分25秒でのクリア達成で、合格タイムクリアにも成功でした。
エストの報酬が何かいつもよりも多かったんですが、
0死+合格クリアタイム達成だと通常よりも報酬が多く貰えるかもしれません。
↓動画撮っておいたので置いておきますね。

その後、水の闘技場の決戦(チャナガブルとラギアクルス)を2回やったんですが・・
こっちはダメですね・・1回目が2死、2回目が4死と、ハンマーでの2頭同時はマジできつい。
1度嵌まると何も出来ない、動けたとしても2頭が攻撃を繰り出してくるんで回復の余裕がない。
死ぬしかないw
水中戦はボス系モンスター1頭でお願いします・・(;´Д`)ハァハァ

その後は、闘技場・大連続討伐(ボルボロスとベリオロスとリオレウス)を2回やったんだが
全部時間切れでアウト(100分が無駄に・・)
お陰でネタがこれしかありません(´・ω・`)
リオレウス飛びまくりは何とかならないか・・ずっと飛んでるんじゃダメージ与えられんよ・・。
2回ともレウス弱ってたんだがなぁ・・orz




虚無