MHF


今日はキャラバンクエストに関して。
キャラバンですが、銀鋼石が欲しかったのもあるので☆5の航路8クエストに。
銀鋼石が欲しい理由は休止前に狙ってたキャラバンハンマー5を入手する為ですな。
6.0アップデートで変わった点なんですが、OO祭はどうでもいいとして

まず、緊急ミッションを達成すると特殊なアイテムが入手できるようになりました。
眠り守り札・毒守り札・麻痺守り札・劇薬【緑】・劇薬【黄】・根性札・緊急袋
戦闘復帰玉・錬気ドリンク・ガンランス冷却剤・活力剤G

他にもあるかもだが、新規アイテムの多くはこの方法でしか入手不可能な事が多いそう。
画像の『OO剣晶』は普通に店で売ってるしょぼアイテムですけどね('A`)
必ずアイテムが貰えるわけではなく、今まで通り500CPが貰える事も多いです。
受注・参加するクエストによって貰えるアイテムに違いがあるかどうかは現時点では不明。
緊急ミッション達成時に、
所持アイテム枠に空いてる枠が1つも無かった場合、自動で破棄されるので要注意。
専用アイテムが欲しい場合は、ある程度手持ちに余裕を持ってた方がいいかなと。

で、これがクリア後の報酬枠になります。
何回かやったんですが、意外とレアがポロポロ出てきますよw
雌火竜の紅玉も出ましたし、特定の素材が欲しい時は効率あまり良くないかもですが
とりあえずレア系を狙いに行こうって事なら美味しいと思われ。
何で最初から普通素材も出る仕様にしなかったのか、理解に苦しむわ。


新規アイテムがキャラバンでしか出ない事、通常素材が報酬枠にて出る事
狩人珠の新スキルがかなり使える、この3つのお陰でキャラバンの活性化は確かにしてます。
しかし・・活性化は活性化でも、何かが違う気がするのは気のせいだろうか。

剛種ヘヴィボウガン


↑この2つの剛種ヘヴィボウガンが実装となったわけですが、要求素材が鬼畜過ぎw
討伐の証が全部で40枚ですか・・(´-`;)
40枚=剛種クエスト40戦しないといけないって事になる。

勿論、1度に2枚出たりする事も稀にあるけど・・これはえらい作り難い武器だな。
証以外の要求素材に関してもかなりマゾイ。
ネブラグロブスは『古龍種の特濃血10個』+『霞龍の宝玉10個』
真舞雷重砲【天鷹】は『古龍種の剛翼10個』+『舞雷竜の絶縁油10個』

どれもこれも確率の低いレア素材を10個要求とか('A`)凶悪な必要素材の種類と量
ここまでやるかと言った感じです・・。
2つの武器、どちらにも排熱噴射機構を取り付ければ排熱弾の使用は可能になります。
日記ネタの為に入手してみたいかなとも思ったんだけども、考えは甘かったな・・。
これは流石にうちのプレイスタイルではきついのでスルーします。
やる事が無くなったら、その時また考える(´・ω・`)