MHF

軽く今後の目標を書いておきますね。
1:キャラバンクエスト☆8消化(まだ☆8は1つも消化してない、残りクエ10)
2:ラスタ用防具の作り直し(武器に合う防具に作り直す)
3:万能防具のCore一式の頭をメランヘッド→アイルーのネコミミFに変更。
4:餓狼火力装備の作成
5:対オルガロン専用の武器・防具の作成


1のキャラバンクエスト☆8消化に関しては、
キャラバンハンマー5が完成するまでは☆8はやらないって事で放置してたので
ハンマーが完成した以上は近接でのキャラバンクエスト全クリ目指さないとねぇ・・。
☆7まで近接ソロでやり続けたんだし(*´ω`)
ただ、☆8はイベクエを除けば最高ランクの難易度になりますから、クリアは容易ではない。
連続で8〜9戦やらないといけない航路もありますからね・・(´-`;)
ちなみに、☆8全クリしても特典は何もありません^p^(ただの自己満足・・

2のラスタ用防具に関しては、
現在装備してる防具よりも良い防具が作れるようになったのと、
匠を含めたほぼ全てのスキルがラスタにも効果があるようになったので、なので作り直し。
うちのラスタには狩猟笛を持たせているけども、個人的にはハンマーを持たせたいんだが(ry
今度つかさ様に武器をどうするか聞いてみようかな。
武器によっては防具も変えないといけませんしね。

3のCore防具に関しては、Coreシリーズの強化は休止前に終わっているので、あとは頭だけ。
頭を強化して音無Gを付ければ高級耳栓が付いて完成・・だったんだけども
メランヘッドの素材(誰かの王冠)が集まらないんで、アイルーのネコミミFで代用する。
アイルーのネコミミFは『聴覚保護+15 断食+10 麻痺+20 運気+5』なので
メランヘッドの代用と言うか、メランヘッドよりも高性能なんですけどね・・w
あと、アイルーのネコミミFには断食+10が付いているので、餓狼+1も付きます。
本当は餓狼+2の方が良いんだが、ネブララピスを使うなら+1でも十分かなと。
なので、「4:餓狼火力装備の作成」に関しても万能防具のCore装備完成で解決出来る。


5の対オルガロン用武器防具に関しては・・今話す事はありません(´・ω・`)