MH3


昨日はコトコトさんとペアでウラガンキンクエストを2回やってきました(*´ω`)
お誘いがあったので、助かりましたよ。
ペアだと15分針(正確には16〜18分くらい)で捕獲できるみたいですな。
まぁ2人で挑んでるってのもありますし、コトさん麻痺武器・うちスタンで戦ってるんで
攻撃を当てるチャンスが多かったのもソロより大分早い理由か。
2回PTでご一緒されて貰いましたが、その2回で素材が揃いまして

ガンキンGアームの作成+強化が完了(*´ω`)
結局、ソロで倒した数を含めて計4回でガンキンGアームが完成した事になるかな。
思ってたよりも早く終わったようで・・ただまぁレアが出なかったとしても
MHFより早く終わるのは確実ですな。
MHFだったら、作成が終わっても強化でまた素材要求され続けるので完成が遠いですし。
MH3は作成さえしてしまえば後は楽ですからね。

ガンキンGアームが完成した事で、対アルバトリオン用防具も完成です。
防御力357で火耐性30、龍耐性21・・これでOOやられにはならない。
ボマーも付いているので爆弾である程度ダメージを与える事も可能。
麻痺を狙う事も出来る・・これで倒せるかどうか。
倒せるかどうかは立ち回り方次第になるのかねぇ・・難しいのは間違いなさそうですが。
ハンマーソロ突破報告がかなり少ないってのもある。
体力10000で全体防御率75%だからねぇ。
体力高そうなディアブロスでも体力8550の全体防御率75%ですからね。
とりあえずは、研究から始めないとですね(すぐクリア出来るとは思わんといて・・Zzz

動画、撮ってみたんで久し振りに載せてみる。
爆弾を持っていったんですが、爆弾の扱い方が下手すぎるんで途中から使うのやめた・・w