モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

http://www.famitsu.com/game/news/1230595_1124.html
http://imepita.jp/20091216/374820
今日発売のファミ通雑誌にて、情報が結構載ってるみたいですよ。
・・んー軽く纏めると
発売日と価格は現在のところまだ未定、PSPで発売する点は確定。
グラフィックは今までのリアルっぽぃMHと違って、どうぶつの森みたいな感じになってる。
どこでもいっしょのトロのような雰囲気をMH寄りにさせた、そんな感じもしなくもない。
主役はアイルーで、ゲーム開始時に毛並み等自由に決められる。
基本的な目的は、アイルー達が住みたくなる村を作っていくゲーム(アイルーを集める)
他アイルー等とのコミュニケーションが中心で、イベントが発生する事もある。
アイルー村にもギルドはあって、クエストに出かける事は可能。
エストは狩りが主目的ではないので、従来とは違う形になると思った方がいいかも。
狩りになった場合、多くのアイルーを共に集団で戦う事になる。
雑誌の画像にはドスランポスリオレウスが載ってるが、大きさは2頭とも同じw
連動要素があり、MHP2Gのオトモアイルーorキッチンアイルーをぽかぽかアイルー村に
連れて行く事が出来る(MHP3との連動はないので、やはり3はまだ作っていないか)


まぁ情報を入手した限りでは、やはりMHとは違いますな。
外伝作品ではあるが、完全に別作品と思ったほうがいいかなーと。