MHF


MHFではやる事があるのに、日記のネタになるような記事が書けません・・^p^
開拓に手を出したのは間違いか・・(ぇ
太公望の時はカジキマグロの数をカウントしたり、色々とネタにはなったんだが・・
太公望の時はカジキマグロという、他シリーズでも馴染みのある素材を3000匹だったから
カジキカウンターみたいなのを作って十分なネタになれたんだが
開拓では、他シリーズにはない素材を要求されるわ、クエ回し方法は死亡失敗で回す・・と
これを面白い形でネタにするってのは難しい。
カジキは馴染みある素材だから、比較的見てる方にも記事内容を受け取り易い?んですよね。
でも開拓は・・馴染みない素材だから、なんとなく大変なのは分かっても・・ね。
それでも表にしたり、残り数を載せたりしたほうがまだ良いかな・・?w


まぁ、早く素材手に入れて先に進めるのが一番だけども(´・ω・`)
開拓ですが、3ヶ所をLv2にし、1ヶ所は現在Lv2になる途中の状態で止まってるかな。
残りの16ヶ所はLv1の状態。

採掘拠点Lv1→Lv2にする為に必要な素材(丸欠け石)を昨日は46個入手。
全てをLv2にする為には、丸欠け石があと100個は必要かな。
100個集めれば素材【だけ】は集まります。
が・・問題は、キャラバンポイント(CP)の残りが15万ほどしかない点か・・。
Lv1→Lv2にするのに必要なキャラバンポイントは1ヶ所4万です。
なのでキャラバンポイントが50万ほど足りない事になります/(^o^)\
参るねこれは・・素材集めないといけないCP集めないといけない・・うーむ。